薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

可愛いです、スナメリ

2007-11-05 22:32:24 | 日記

 私、多分、恋しちゃった。

 スナメリ君に、いえ、さんかも。

 もともとイルカ類は大好きなんですけど、某携帯のCMで再び見たスナメリちゃんのバブルリング……、恋しい想いが再燃したのだ!!!(しかし、オジサンはねえよなあ~)

 本物が、ものすごく、見たい!!!!

 http://www.kaikyokan.com/index.html

 Sara2007_02 なんで知ったんだったか、忘れたけど、下関の水族館「海響館」のスナメリちゃんが「天使の環、バブルリング」を披露してるってことで、紹介されていたのだよね。

 もともとイルカは遊び好きで、海草をおもちゃにしたり、自分の息でわっかを作って遊んだりってのは知ってたけど、それを、水族館で見せているって知ってから、ぜひ、見たいものだと思っていたんですよ。

 写真は海響館から引っ張ってきたんだけど、

 何、このチョーーー、可愛いお姿!!!!

 ああ、会いたい。見たい。 

 CMで再び見られた時、もう、会いたい気持ちがむらむらと……。

 スナメリちゃんとの最初の出会いは、小樽の水族館です。妙に色っぽいイルカがいると思ったら、バンドウイルカとかとは違う種類だったんですよね。

 首が、首が人のようにぐるっと後ろを向いたり、表情が…あるんですよ!

 こいつは何者だって思ったりした記憶が…。

 あれから何度か小樽の水族館へは行ったけど、スナメリちゃんにはあえず…。

 遠いなあ。下関。でも、会いたいなあ。

 水族館目指して北九州へ旅ってのは、アリなんですかね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び北大散歩 | トップ | いやあ、また風邪だワン »