薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

いやあ、また風邪だワン

2007-11-07 18:57:31 | 日記

 しばらく微熱が続いてたんですけど、放置してた。なんだか頭が重いィ。鈍い。

 なんか眼が疲れるなあと思っていて、盛大なくしゃみ一発に、熱を測ったら、38度だった。

 これって、もしかしてやっぱり風邪だろうね。

 しょうがないので風呂に入るのをやめて、殺菌のために焼酎をちびちび飲んでいる。酒にも煙草にもまだ拒否反応が出てないので、症状は軽いんですけど、38度って軽~く、ショックは受けてます。

 微熱はけっこういつものことで、37度くらいなら平気でウォーキングとか出るんですけどねえ、確かに、一度上がるってのはきついかも。

 前は平熱が35度ちょっとでかなり低かったけど、この頃、上がってきたみたい。気がつけば、ものすごい冷え性だったのが、気にならなくなってきていて、体質ってけっこう変わるんだなあと思ったりします。

 足が氷のように冷たくて、よく息子にもんでもらってたりしてたんだけど、ここ数年、太ったこともあってか末端が暖かくて、不思議ですわア。

 今、息子が豚肉を焼いてます。どうも熱が上がって油で肉をいためるのはちょっと恐い気がしたので、自分のくいぶちは自分でやってってことで。やらせてます。

 さて、今日はいつもより早い時間に眠ろうかと思いますが、あまり早く寝ると夜中にぱっちり眼が覚めてしまうので、どうしようか状態です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いです、スナメリ | トップ | 気がついたら…音がなかった…冬へ »