薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

マイクラ……ハマったかも……

2024-06-24 13:42:00 | アニメ・コミック・ゲーム
ここ数日マイクラ(Minecraft)というゲームをスイッチでやっている。まあ、これも大知君がやり始めたからなんだけど、息子が、「設定で敵に襲われないようにできるよ」というので、やってみる気になったわけ。
お試しで普通の設定でやり始めたらフィールドが雪山で、速攻殺されてしまった〜白ウサギがいるなあ〜って眺めてたら…矢で射抜かれた。



これは敵なし、ダメージ速攻回復にしないと持ってるもの落としても回収できそうにないので、一番低次元モードで始めたのだ。
敵に襲われなくても、落下で死ぬし、溺れても死ぬらしいから、死なない設定で。

それでも、難しい。コントローラのボタンが覚えられない。ベッドと松明が絶対必要だと言うけど、これを作るのには羊さんを屠って、木を切って、石炭を掘らなくてはならない。
扉のある家らしきものは作れたけど、石炭が掘れなくて夜になると真っ暗だ。

始めるとあっという間に2,3時間経っている。時間を溶かすゲームだと言われていることに納得した。

さて、せめて夜に灯りが欲しい。
今日もやってみようか

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200歳の藤〜 | トップ | 換気扇の業者清掃 »