薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

北大構内を散策

2007-05-16 17:10:27 | 日記

 今日もいいお天気。太陽を浴びるためにウォーキング。

 目的地は北大。美香保公園を通ってひたすら西へ歩く。どん詰まりが北大なのです。でもフェンスがあって入り込めない。多分北大生のお兄ちゃんが、抜け穴めがけて歩いていたけれど、私は大回りして南新川へ抜け、農学部の方から入りました。

Photo_23 札幌のど真ん中で草を食む牛さん。

ちょっと見には郊外のような気がしますよねえ。

西方向には高いビルも見えないし。

北大は観光客もたくさんいるし、お散歩コースにしている付近の人々もたくさんいて、賑やかです。

花見をしている人も見かけました。

あ、北大にも枝垂桜があった!!

初めて知った。

Photo_24 なかなかに綺麗です。

この季節の北海道は本当にいいなあと思います。花がいたるところに咲いているし、柔らかい芽吹きの木々も目には嬉しいし。

携帯で写真を撮っていると、やっぱりはやりの高機能のデジカメがほしくてたまりませんわ。

ずいぶん悩んでいるんですけれどねえ。

もう、買っちゃおうかなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊平川を渡り、そして戻る | トップ | 遅読な私 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルカさん こんばんは。 (としごり)
2007-05-16 20:06:29
ルカさん こんばんは。
北海道はきっと良い天気なんでしょうね~
沖縄はとうとう梅雨入りになってしまいました。

北大って北海道大学のことですよね~高校生のころは憧れてましたねぇ~でも勉強はしなかったので、それっきり人生さっぱりです。(笑)

私もね デジイチが欲しいのですが、持ち歩きに不便(荷物がキライ)なので、1年以上迷い続けている始末です~
返信する
としごりさん、おはようございます。 (ルカ)
2007-05-17 08:41:58
としごりさん、おはようございます。
沖縄の梅雨ってかなり長いんですか? 毎日雨ていうのは気分も重そう…。

北大…そうそう、北海道大学です。キャンパスがかなり広いんですよ。お散歩には最適です。が、そこまで歩くには時間が掛かりますが。昔々大学生のとき、学校が近かったことと、北大の教授が出張講義をしていたので、よく北大へ行きました。あの頃もう少し真剣に勉強しておけばよかったと思います。

一眼レフって重たいんでしょうね。持ち歩くの私には無理かな。でも写真って面白いですよね。いつでもパシャリと写せる携帯は重宝してます。でも、やっぱり画素数がちょっとね、物足りないような気がします。

返信する