小野さんというのは、小野不由美さんです。
たまたま、いつものことですが、ネットサーフィンしていたわけです。
で、子安さんの公式ブログへ久しぶりに行って、http://koyap.jugem.jp/
(彼の声にめちゃ惚れてます…)
おや、なんか見知った感じのイラストが載ってるなあと思ったら、あらららら、これは、ひょっとして空也さんのイラストでは!
空也さんというのは、十二国記のキャラをイラストに起こしているお方で、物凄くうまい人です。だいぶ前から、よくお邪魔させてもらったいたHPの管理人です。http://members.jcom.home.ne.jp/theknights/
んで、久しぶりに、空也さんのHPに行ったら、小野さんの作品を読んだよ~という、ブログ。
え、え、えええーーーー?
どこでーー、何に?
私は物凄くうろたえました。だって、読みたい、読みたいと、ずっと思っていたのに、なかなか眼に入ることもなく、……、半ばあきらめていた雰囲気だったのですよね~。
それは、二月に出版されたようで、短編のようで、雑誌のようで……。
もう調べまくりですよー。
ふむふむ、新潮社の雑誌のようです。これは、絶対手に入れて、読みたい!!!!
明日、本屋に行ってきます。最悪、書店になくても、新潮社から手に入れられそうなので、絶対読むぞ~~~~、と思った午後でした。
子安さん、ペルソナ頑張ってねえ~。でも、諒死にそうで、ちょっとやきもき…。
さっそく買ってきました。ちょっと日がたっていたし、雑誌なので、いたんでましたけど、まあ、仕方がありません。
ショッキングピンクの表紙にはびっくりデス。
ちなみに題名は「丕緒の鳥」(ひしょのとり) 掲載雑誌名はyomyom 6号2/27発売 新潮社 です。
短編です。時代的には陽子が即位時。読んでいて映像化できたらいいのになあ、と思いました。