薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

おい、おい、どこが、爽やかだ!!!!

2010-08-07 23:03:27 | 日記

じと、、と暑い!!

なんだよ、この、暑さはよ~~~

私は、昨日、今日と不快で、不快で、何もしてない。

北海道で、30度。それは困るけど、

まあ、夏だし、何度かあるのは、仕方ないとは思うけど・・・・・・・・

湿度がさあ、問題だよね。

          あ~~~? なに?        80パーセント? 

ありえねえ!

 でしょう!  

で、もって、熱帯夜アアアア

って、ありえねえ、でしょう。

でも、あるんです。

暑いです。死にそうに暑いです。道産子は暑さに、めちゃ、弱いのです。普段経験してないのですぐに、へたります。

冬の零下なら、平気でウォーキングとかしますが、さすがに、この気温と湿度では、だめです。

体が拒否してしまいます。

う~~~~、

う~~~~、

コワイです。

体が、めちゃ、どろどろです。

(ちなみに、道産子は、疲れきわまると、コワイと、、、いいます。

恐ろしいのでは、、、、、ないです、、、、なあ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく爽やかな北海道 | トップ | 台風、札幌は雨だったけど・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー、日高もひどいです。 (とみ)
2010-08-08 10:10:09
いやー、日高もひどいです。
一昨日から家の中は30度あります。風もなくて・・・。
今日は朝雨が降ったので少し涼しくなるかと思ったら、
また、お日様が出ています。[E:wobbly]
扇風機に当たりながら研究団体のHPを作っています。
返信する
こんばんは~。 (ルカ)
2010-08-08 21:27:09
こんばんは~。
トミちゃん、熱帯夜は25年ぶりだったんだって[E:coldsweats02]
ビックりだよね~。

うち、2階で日当たりがものすごくいいので、冬はいいけど、夏はひどいです!

連夜、自家製熱帯夜です[E:coldsweats01]

こんな、お暑い中お仕事、ご苦労様です。
ホント日高で30度もありえない話ですね~~~。
返信する
ルカさん こんばんは。 (としごり)
2010-08-11 17:44:45
ルカさん こんばんは。
沖縄では30℃超えで湿度が93%なんていう日がザラにあるんですよ。
もうこの世の地獄です。。。
少し慣れましたが、北海道のルカさんだったら、きっとコワサがピークになるはずです(笑)
返信する
こんばんは、としごりさん。 (ルカ)
2010-08-11 20:31:50
こんばんは、としごりさん。

そうですねえ。
本当、たまに行くならいいけれど、
きっと連日の湿度90パーセントなら、
私は確実に、とけます、、、、、[E:wobbly]
温度は、まだいいですが、湿度は、堪えますよね~~~。

今年の北海道は、異常でして。
暑いというより、
湿度が異常です。

暑い夏は今までもありましたが、
高湿度ってのは、本当、まれでして。

道産子の気質に、まったく合いません!!!

返信する