━ 走食見聞録 ━

(´◉◞౪◟◉)

そば処 和味①@秩父市荒川

2006-10-14 | 趣味 - 食べ歩き -


★まずはこちらを1クリックお願いします♪★

☆人気ブログランキング☆


[ 画像はすべてクリックで拡大します ]


9月24日(日)のれぽ

この日は、最高ぅ~のツーリング日和



向かった先は、埼玉県秩父市


秩父と言えば ラーメンでなくて


蕎麦


ネットで調べたところ


自家栽培でそば畑を作っていて


一日限定49食しか出さない


こだわりまくりのお店を( ̄ー『+』)発見!!


そのお店は


《 そば処 和味 》





国道140号線



国道140号線を秩父市街から三峰口方面へ進み

の小さい交差点(荒川中学校入口)を左折

(秩父鉄道武州日野駅の手前の道であります)





山の中へ1kmほど進み



やっとこさ到着~~




広々した駐車場があるので車で来る方も心配無用


店内は、お座敷席+テーブル席が3つほどで


シンプルで清潔感漂う内装であります



注文したのは、天せいろそば 《 1360円 》 寒晒し (+100円)

寒晒しそばとは?





白く透明感のある蕎麦


香りがとても良く、甘味があり


超 美味!!

固さも丁度よく、文句なし


季節のてんぷらは


さつまいも、みょうが、インゲン、なす、ししとう、

まいたけ、かぼちゃ、もろへいや、玉ねぎのかき揚げ


↓の抹茶塩で食べるのですが


素材の旨味がダイレクトに伝わってくるので


マジ 最高っす


歯応えも サックサック♫♫♫♫


堪らな~~く (*TーT)bグッド!





締めの そば湯


これがまたイイ香りなんでゴザイマス


グビッグビッ


余裕の完食



さすが一日限定49食だけあって


店主のこだわりが、ひしひしと感じられる一杯でした


ご馳走様




あと


明るく元気いっぱいの店主のキャラクターも


かなーーり よかったょん


絶対また来ようっと



《 そば処 和味 の HP 》




◆最後まで読んでくれて o(^-^o)(o^-^)oドモドモ です◆

◆最後まで読んだついでにクリックお願いします◆

↓↓↓↓

☆人気ブログランキング☆









TOP


最新の画像もっと見る