真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

洗濯してる間に、、、

2024-02-10 10:55:00 | 日記

コインランドリーは

100円で洗濯機を30分回して

100円で乾燥機を30分回すんだよ

洗濯物は4.5キロ用で

洗濯してる時はデイルームに行ったり

院内暴走してる私ケチ子ですが、、

看護助手さん達が

ベッドのシーツ交換をしてくれてたよ😀

病院によっては看護助手さんでなく

業者さんが入って

シーツ交換をして

着替えの寝巻きや必要な人には

大人用のオムツを病室に用意するけど

私ケチ子が入院してる病院は

業者さんは入ってなく

看護助手さん達が

やってくれるんだよ(o^^o)


シーツ交換して

ベッドメイキングしてくれた

ケチ子のベッドだよ(^.^)


テレビ台だけど

ケチ子の拘りがあり

ベッドに寝たまま手に届く距離に

テレビ台を置いてもらうの😛

テレビ台には引き出しも付いていて

爪切りやリップ、化粧道具など

入れてれるから、、近くにあると

便利なんだよ(^ ^)



枕は特別に

ふたつ用意してもらい、、

しかも、、、

ベッドも少しずらしてもらってるから


キャリーバッグやボストンバッグも

手が届く所に置けるんだよ(笑)







朝は雲が沢山出てたけど

青空になったでしょう(^◇^)

真衣




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-10 11:31:08
青空だね(*^^*)
いいなぁ~!
私が入院する病院は
棚の横に何着しか掛けれ無いけど扉付きのコート掛けみたいなのが付いてる。
で、ベットの横にソファに
近い椅子があって座るところを開けると荷物入れになる。
これが便利なのよ。
便利って感じるくらい使ってる私はなんなんだ?だよね(笑)
入院のベテランだけどコインランドリーだけは使った経験無いのよ。
返信する
お訊ねします (TJ)
2024-02-10 11:32:48
私のブログにフォロー頂きアリガトウです。こちらからもフォローさせて頂きたく貴方様のブログを隅から隅まで見たつもりですがフォローする欄が見つかりません。もしこちらからのフォローをお望みならどこから申し込めばいいのか教えて下さい。Travel Jiji
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-10 11:38:11
@pink-house281 ママさん、
私が入院してる病院のテレビ台にも
横から開けれる服を入れる
棚があり下着なども入れてるよ
だからベッドにピタリとテレビ台に
付ける事は出来ないんだよ
それに、ベッドの下には
引き出しが付いていて
(みっつの引き出しがあるんだよ)
かなりの量の服や洗濯物を
入れって置けるんだよ(^.^)
あはは🤣
電動ベッドではなあから
ベッド下に余裕があるから
引き出しが付けれるんだよね(^.^)
冷蔵庫はテレビ台の下にあり
1日100円
テレビカードで払うんだよ〜(^ ^)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-10 11:41:06
TJさん、何故か私のトップ画に
フォローするのが無いんだよ〜
どうしたらみなさんみたいに
フォローするって出て来ないのかな
教えて欲しいよー
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-10 11:58:51
ベットの下にあるんだね。
私は電動ベットだからだね。
ベットメイキングは私の病院も
助手さんがやってくれる。
清掃だけが業者さんだよ。
こっちも晴れ間が見えてきた!
気持ちいいよ(^o^)/👌
あっ真衣さんはランチだね🍽️
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-10 12:56:24
@pink-house281 ママさん、
お昼ごはん食べたよ(^ ^)
返信する
フォローボタンを押す (TJ)
2024-02-10 16:13:10
ブログの編集トップ--ブログユーザー設定--フォローボタン表示を押すと赤い印が付くからそれでOKです。お試しを。TJ
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-10 16:34:32
TJさん
それが、表示するってのが
無いんだよ、、、😢
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-10 17:02:20
看護助手さんが
やってくれるのは
有り難いね🐱
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-10 17:18:56
@syaanelo777 あはは🤣
上げ膳据え膳で掃除も
してくれるし
お茶なども病室に持って来て
貰えるんだよ(笑)
私は院内暴走族だから
自分でデイルームに
汲みに行くけどね(^-^)

景色はね
これから術後が落ち着いたら
6階か7階に引っ越すから
まだ、綺麗になるよ(o^^o)
返信する

コメントを投稿