真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

そろそろ、、、ラーメンでも

2024-01-08 15:32:00 | 日記

お正月気分なんだけど、、、

これを言い訳に

寒さに弱い私ケチ子は、、、

お昼ごはんを作りたくなかったので、、

ラーメン食べたい!って提案したら

あはは🤣

全員一致*\(^o^)/*




ラーメンを食べに行ったわよ(笑)

炒飯は大盛りにして

娘ウザ子と半分っこ🤗

イモ吉はラーメン替え玉

旦那のルンバ君は東京だよ

出身大学に行ってるよ

真衣




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-01-08 16:45:58
ラーメン🍜🍥いいな!
私は駄目だよ😖
うどんか蕎麦で我慢だよ。
仕方無いよね。

真衣さんは今のうち(笑)
好きなもの食べてね。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-01-08 16:49:20
@pink-house281 うん、刺身なども食べたいけどね〜
生物はあまり食べ過ぎないように
釘を刺されたよ(笑)
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-01-08 17:19:16
刺身!
食べたいよね。
確かになま物はね。
今日は午後から用事で
動いたから夕食は手抜きだよ。

鶏ももあるからザンギ。
豆腐も使いたいから麻婆豆腐。
コスパ最高の(笑)モヤシのナムル。
野菜サラダに、たちの味噌汁。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-01-08 17:34:25
@pink-house281 ママさんの料理は愛情が
沢山詰まってるから美味しいと
思うよ(^◇^)

私ね、お餅が好きでね
入院する前に沢山食べるつもりだよ
我が家の雑煮は簡単でね
お汁はウドン出汁位の出し汁でね
お餅は煮込まないんだよ
お餅を少しオープンで焼いて
焦がさない程度ね
他に入れるのは春菊だけ🤗
雑煮と言うけど
絶対に沸騰させないで
澄まし汁だよ
豪華な食材は(ブリなど)
入れないけど愛情はタップリだよ

愛情があれば何でも
美味しいよね(^O^)
それに、食卓に笑顔があればね🤗
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-01-08 18:33:26
我が家のお雑煮もシンプルだよ。
多分北海道はシンプルだと
思う。
我が家もお蕎麦の汁と
似た感じです。
お餅は真衣さんと同じ。
さっと焼いていれる。

私の料理は平凡だよ(笑)
おばんざい屋みたいな
感じだよ。
娘は上手いけどね。
盛り付けもシェフみたいで👨‍🍳

真衣さんの言う通り
食卓は皆で楽しく囲む。
これが幸せだね。
炊きたてのご飯が有れば
満足だよ(*^^*)
せっかくの良いお米だから
炊きたてで何時も食べるよ😋
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-01-08 19:10:48
|||||||シュン
\( 'ω')/とぉー
こんばんは、オトシガミです。

とんこつ!?っぽいけど、美味しそうですねー⭕
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-01-08 19:36:01
@xxkaminosizukuxx うん、豚骨ラーメンだよ🤗
私、、福岡だからね
福岡は豚骨ラーメン屋さん以外は
少ないんだよ😃

豚骨ラーメンに紅生姜を入れるか
カラシ高菜を入れるんだよ(^ ^)
カラシ高菜は高菜の古漬けを
油炒めにしたもんだよ😙
返信する

コメントを投稿