真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

ケチ子の入院生活

2024-02-20 16:37:00 | 日記

私ケチ子は我慢の限界を超えたよ💢

遡れる事、、20日前だけど

手術した次の日に

今の病室に来たんだけどね

あっ、私ケチ子は

基本は幽霊が怖いから

俗に言う大部屋希望でね(笑)

今回の入院も大部屋希望だから

予約入院なんだよ(^.^)

普通は個室空き待ちとかだけどね😃

でも、世の中には非常識な人が

居るんだよね〜

この病室にも居るんだよ!

さっきケチ子の堪忍袋の尾が切れてね

結果から出なく

我慢の限界を超えた理由ね

消灯時間ではないけど

病室から長電話をしたり

FaceTimeなんだろうか

俗に言うテレビ電話をする訳よ💢

消灯時間ではないから

ケチ子は非常識な人には

言わなかったけど

空いてた隣のベッドに

一昨日の朝5時頃に

緊急入院した患者さんが居てね

まだ、高熱が続くいていて

苦しそうなんだよ、、、

2時間おきに看護師さんは

様子を見にくる位に悪いんだよ

でも、さっきね、

非常識な人は長電話をしてる訳

しかも、小声ではなく

普通に話してるんだよ

非常識な人は点滴が

付いている訳でもないし

トイレやシャワー、リハビリは

自分で歩いて行ってるんだからね

だから、ケチ子の堪忍袋の尾が切れたの

うっせいわ!

人の事を少しでも考えろよ!

一喝してやったよ(o^^o)

ま〜どうせ、、ケチ子は近々

引っ越しする予定だからね

非常識な人は、、

平謝り(笑)

ケチ子が大人しい人だと

思ってたみたいだからね〜(^-^)

美人だしね(これは嘘)

でも、スッキリしたわ*(^o^)/*

言いたい事を我慢するって

身体に悪いよね(笑)

真衣






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-20 16:45:54
爆笑したよ!
気分が落ちていたから
スカッとしたよ!

私が入院する病院は電話する人は電話ルームがあるんだよ。
流石にそこまでの非常識な人との同室は無いけど。

でも、良く言ったよ!
具合悪い人が居るなら
尚更だよ。
病院という場所を理解してないの?
いや~マジでヒドイね。
私も同室なら言っていたよ。

でもその人にとっては
真衣さんの一言は宝物に
なる可能性があるけど。
宝物に変換出来る人で
有ればいいなぁ~🤍
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-20 17:07:41
@pink-house281 ママさん、

この病院は以前に書いたけど
規則が甘いんだよ
だからこそ常識は守らないとね

確かに病室から電話を
かける人は居るよ
ただし、かかって来た電話を
受けるだけで
通話時間は20秒以内だよ

自分から電話をかけて
20分近く毎日長電話を
するんだよ

別にベッドに束縛されてる訳でなく
自由にトイレわシャワーに
歩いていける人だからね
やっぱり世の中には非常識な人が
居るんだよね〜

あはは🤣
非常識な人は大人しくなったよ(笑)
真衣ちゃんを舐めたらいかんぜよ
修羅場の経験は豊かなんだからね(^^)

高利貸しや反社の人達と
やり合ってたんだからね〜
ママさんなら分かるよね(^.^)

鬼のマネージャーから
小百合は火がつくと直ぐに
燃え上がるけど鎮火は早い
真衣さんは火がつきにくいけど
一旦火がつくと消えないって
言われてるよ(#^.^#)
確かに、、私、
普段は何も言わないけど
良い出したらうるさいからね

出会いがしらの交通事故を
(私が車で相手はミニバイク)
相手の保険屋さんが
7対3で私が悪いと言ったから
これも切れて、、
自力で交渉して10対0に
覆したからね(笑)
良い出したらうるさいんだろうね
返信する
Unknown (jt7k4njz)
2024-02-20 17:53:23
@pink-house281 一喝😬スッキリ!(^_^)ノ😬
いるいる事件ですね~
病院は、気をつけて迷惑かけないで入院生活…送ってもらいたいですよね~
過去の入院生活で、とんでもない患者を思い出しましたよ~
ナースコールしまくり、
病室で看看護師さんを怒鳴り散らしているのを見て(😥聞いてるだけで超不快モードでしたね!)
周りは、空気が澱んでたのを思い出しましたよ!
その時は、抗生物質の点滴24時間投入と手術直後より炎症反応の数値CRPが高くて、フーフー状態だったので、お前がうるさいんじゃ~と思いながら、看護師さんも大変だな~
緊急入院だったので空いてるベッドが糖尿病センターのだけで、一週間したら本来の皮膚科の病棟に空きが出来て、新しい病棟でLANケーブル付きの、快適な病室になったな~
😅一喝したとの事を聞いて、色んな事を思い出しましたよ!
 💡入院生活 fight‼️💨🌱
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-20 17:56:49
ほんとに自分の事はしか
考えない人多いよね
少なくても周りへの
配慮があったら
そんな事しないよね
そうゆう輩には
ハッキリ言うのが
正解ですね
そうじゃないと
どんどんエスカレート
してしまう
他人に言われなきゃ
わからない
おバカさんですね~(笑)
聞いてるこっちも
スカッとしました🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-20 18:05:15
@jt7k4njz こんばんは😃
入院したら色々あるよね〜
病院をサービス業だと
勘違いしてる人、、、
看護師さんはメイドじゃないからね
でも、看護師さんの仕事は
大変だよね、、、
綺麗事の仕事じゃないからね
2度の大病をして入院経験が
あるならわかってくれますよね(^-^)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-20 18:27:47
@syaanelo777 シャアさん
私ね、、基本的に常識のない
自分中心にか考えられない人は
頭が悪いと思ってるからね(笑)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-20 18:31:05
そうだね~
頭悪いから
人の事考えられないんだね
🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
わかる、わかる (iishan)
2024-02-20 18:36:12
私も入院2回。
2回目の眼科の時は大部屋で、早朝のカーテンの開けるのがうるさいお婆ちゃんが居てひどく迷惑だったけど、眼科は短期だから我慢しました。
私は1カ月近く入院したからその間、色々な人を見て勉強になったのは間違いなし!!
そんな人を見て勉強になりますね
明日もリハビリ頑張りましょう
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-20 18:39:28
こんばんは😃
次の記事は同部屋の
非常識な人の正反対な人の事を
書くからね(^ ^)
2度入院されたんですね
入院あるあるって言うか
迷惑な人は居ますよね〜(^-^)
返信する

コメントを投稿