真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

実は、、、

2024-02-16 19:08:00 | 日記

私ケチ子は

以前はCROOZでブログを書いて

いたんだけどね

あれは、、東京オリンピックが

開催される年の事

今入院してる内科の主治医が

血液検査の僅かな変化を見つけ

少し精密な検査がしたいと言われ

1週間の予定で検査入院をしたんだよ

レントゲンや内視鏡、、などなど

検査したけど異常無しだったけど

最後のCT検査で異常がなければ

明日退院ってなってたんだけど、、、

CT検査の日の夜、、(21時過ぎに)

病室に主治医が来て

説明室に連れて行かれて

肺癌の可能性が高い腫瘍みたいな物が

見つかったと言われたんだよ

ケチ子は、、、えっ!

でもね、、なんだか他人事みたいに

感じてた事を覚えてるよ

大学病院から来てる呼吸器科の先生に

診てもらっても

97%肺癌だと言われ

脳のMRIを受けたけど

転移は無いとの事で
(肺癌は脳に転移しやすい)

大学病院に転院して再検査しても

検査結果は同じで

手術をしたんだけど

もの凄く不安で、、怖くて

心細かったし、、、

ま〜その時の事は、、また書くよ




こんな手術支援ロボットで

手術したんだよ(^^)

結果は幸いな事で病巣の細胞から

癌細胞は見つからず

病巣部分だけを切除したんだけど 

97% 出なく僅かな3% を

引き当てたんだよ(^。^)

最初に主治医が見つけた時に

入院したのが5階の今の病室なんだよ

大学病院で手術をして

自力で立ち上がりドレインが

抜けて今の病院に再転院したのが

4階でね

その時に准看護師で新人だった人が

今や若手の看護師で活躍してるのが

ケチ子が今入院しる5階なんだよ〜

彼女は母が看護師で

母に憧れて看護師になりたくて

宮崎から福岡に来て

准看護師をしながら

看護師免許を取得した頑張り屋なんだよ

人生って縁があれば、、、

再会もするし

ケチ子も今回の手術は

肺や胆嚢の時のように深刻では

無いからね(^^)

夕ごはんの紹介はまたね(^з^)-☆

真衣




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai0121)
2024-02-16 19:20:43
こんばんは🌛
すごい奇跡ですよね。名医です!主治医。
看護師か…私も一時憧れてました。私の学力じゃ国家資格とか無理だろうけど、まだちょっと諦めきれないところがあるんですよね( ・∇・)
不安だし心細いですよね。いきなりがん宣告されたら。。私も他人事みたいに感じるのかな?手術する前の検査でも「えっ?私が手術?」って思いましたから( ̄▽ ̄;)体は頑丈に産んでもらいましたからね💦何だか不思議でした。
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-16 19:23:01
うちのおとんも何年も前に
直腸がんが見つかり
とても落ち込んで
ヤバい状態でした
内視鏡で切除し
暫く抗癌治療をしてたんだけど
胃の70%が癌で
胃を全摘しました
それからまた睾丸に転移し
全摘
でももう何年も生きてる
70歳を超えると
3人に2人弱の方が癌になる
データも出てる
早く癌が錠剤で治る
ようになって欲しいね🐱
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-16 19:38:03
@ai0121 aikoさん、
確かに主治医のおかげだと思うよ
肺癌だとしても早期発見だったし
3%と言ってもね
結核の初期、ウイルス性、
それにカビみたいな物でね
結核なら隔離病院に、、
ウイルスやカビなら
そのままにしてたら広がり
大変な事になっていたんだからね

大難を小難にしてくれた
神さまや御先祖様、守護霊にも
感謝だよ

肺癌の確率が高いと言われた時は
えっ!って感じでね
後は他人事みたいな感じだったよ
でね、日が経つにつれ現実味が
湧いて来てね
不安や恐怖心が強くなってきたよ
大学病院の癌病棟に入院したら
更に、、、ね
ま〜この病院には色んな思い出が
あるんだけど
思い出になってるって事は
有難い事なんだよね(^^)
aikoさんも苦しい時や悲しい時は
これを思い出にするんだ〜って
思って耐えるんだよ〜(^◇^)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-16 19:40:58
@syaanelo777 シャアさん
本当だよね
何か特効薬とか出来ないかな〜
でも、シャアさんは凄くいよ
両親を支えてるんだからね〜
明日は休みなの?
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-16 19:49:51
うんうん❗
一日働いたら
必ず2日休み
実は月に10日しか
働いてない🤣
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-16 19:51:30
@syaanelo777 シャアさん
休みの日はゆっくりしてね(^з^)-☆
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-02-16 20:03:57
こんばんはー
今そこに真衣さんが居るのは、その3%を見抜いた医師さんのおかげでですね!
(;・`д・)ゴットハンド⭕
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-16 20:06:37
@xxkaminosizukuxx オトシガミさん
そうなんですよ〜
だから私は主治医に絶対の
信頼をしてるんだよ(^。^)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-16 20:19:57
うんうん❗
にゃりがとー😘
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-16 20:32:21
主治医を信頼出来るのは幸せだよね。

そして本気は必ず伝わる。
そして皮肉にもうわべだけの
言葉も伝わるよね(笑)
響かないもんね心に。
素人でも分かるんだもん医者にはバレるんだよね。
医者って凄いよね。
だから問診が本当に大事だって
どの医者も言うのだね。
私の主治医も問診を大切に
してくれるよ。
明日は仕事だよ。
頑張るね(^o^)/
返信する

コメントを投稿