真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

ウトウトしてたら主治医が来て

2024-02-16 14:38:00 | 日記

夕方頃に来るのかな〜

なんて思い、、病室でウトウトしてたら

外科の主治医が来たよ

傷口の消毒だけと思ってたら、、、

血液検査も外科的には問題なく

消毒をした後は、、、

透明の防水テープを貼っただけ🫢

傷口は丸見えだよ

ブログでアップするか、、、

ちょっと迷ってます。

まだちょっと生々しいからね😅

でも、12㎝〜15㎝切ってるけど

縫合をしてないから

傷口は目立たなくなるんだってよ

聞いたらね

中の筋肉などは縫合してるけど

表皮は縫合しないで

接着剤て併せてるんだってよ

だからね

抜糸とかもなく

綺麗に接着剤も乾き

表皮からバイ菌も入る事がないから

防水テープだけで良いんだって

でね、防水テープは

服が傷口に擦れると痛いから

貼ったてるだけだから

剥がれて来たら気にしなくて

自分で剥がして良いって言われたよ
(服で擦れでも痛くなくなるから)

でも、まだ熱はあるし

腫れてるから歩くのは

リハビリの時だけだと言われたよ(#^.^#)

手術痕は、、、

アップしようかな〜、、、

どうしようかな〜

思案中です

真衣






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-16 15:50:20
防水テープだけになったのね!
じゃもう大丈夫だわ。
はやっ(*^^*)
今の医学は内科的な手術も
外科的な手術も本当に進歩して
凄いよね。
私が真衣さん位の年齢の時は
まだまだ大変でね。
医者も患者も手探りな部分も
あったんだよね。
昔も今も担当医とのコミニュケーションをちゃんと取れば
精神的にも穏やかに手術に
向き合えるからね。
結局、何でも人と人だから。
そこに信頼や正直な話し合いを
出来るかどうかだもんね。
良い主治医と出会うには
良い患者になるのが一番の
方法だよね🤗

真衣さんの足も随分と
綺麗になったし薄くなったよね。
もう少しの辛抱だね🤍
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-16 15:53:25
@pink-house281 ママさん、
そろそろ5階とも
お別れかもね、、
来週辺りには6階か7階移動を
すると思うよ(^ ^)
車椅子も来週には卒業かな(^o^)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-16 16:05:33
おはりんこ🐱❗
痛々しいのは
こちらまで辛くなるね
見なけりゃいいけど
見てしまう(・。・;
でもアップするもしないも
真衣ちゃんが決める事やね🐱
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-16 16:07:04
@syaanelo777 シャアさん
公開は迷ってるんだよ(o^^o)
まだ決めてないよ
返信する

コメントを投稿