ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

突然の訃報・・・

2014年02月19日 20時55分39秒 | weblog

 

数日前

耳を疑うような知らせ・・・・・

 「ウソでしょ?」

 

 

  

大会・講習会でお世話になっている方の愛犬が、虹の橋を渡った。

 病気が分かってから、わずか10日で・・・

 

 

 

『血管肉腫』

「症状がない為 早期発見は難しく体調の異常で(貧血等)で分かる事が多い。

悪性で進行も速く転移も起こりやすい為 見つかった時点で余命宣告される事もある。」

 

 

 

1月の大会・・・

ママと参戦して楽しそうに走ってた。

でも、それが最後の姿になってしまった。

 

 

 

1月21日

貧血で倒れて病院へ

2月3日

検査で病気が分かって獣医さんから告げられた言葉は・・・・

「一週間持たないでしょう・・・・」

 

 

 

でも彼女は自宅に帰ってからも、自力でご飯を食べ・・・トイレにも行き・・・家族に手は掛けなかったそう。

体の中に血がほとんど無くなってて、少し動いただけでフラフラになり腰が落ちる状態なのに・・・

動いちゃいけないのに、ママの後をついて回った。

 

 

 

水分だけだったのは2日間だけ・・・

食べれるはずがない・・・と思われてたフードもしっかり食べた。

フードを食べない日は焼き芋を美味しそうに食べて、家族を・・・そして獣医さんを驚かせた!

 

 

 

2月13日・・・・

トイレに立った時、急に倒れ・・・

深く深呼吸したあと静かに息を引き取ったそう。

大好きなママの腕の中で・・・・・

 

 

 

2月17日・・・・

彼女は、空に旅立って行った。

大好きなフリスビーを持って・・・・

 

 

 

虹の橋の向こうで

きっとお母さんが待ってくれてたでしょうね。

迷子にならないように・・・と。

そして

たくさんの友達も待っていてくれて、今頃はみんなで楽しく走ってるかもしれないね。

 

 

 

いであ・・・・

大会で元気に走ってたあなたの姿を思い出します。

そして、最後までプライドを持って強く生きた・・・と聞いています。

また、大会で会いたかった・・・

13年間お疲れ様でした。

 

 

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わこ)
2014-02-22 19:03:29
お友達のワンちゃんが、同じ病気で亡くなってしまいました。
その子もやはり、わかってから数週間で亡くなってしまったそうです。
想像しただけでもズーンと落ち込みます。
ブログを読ませていただいて、泣いてしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。

返信する
わこさんへ (ルフィロビ母)
2014-02-23 11:24:06
温かいお言葉をありがとうございます。

お友達のワンちゃんも同じ病気で亡くなられたんですね・・・。
早期発見が難しいだけに、とても怖い病気ですよね。
以前はあまり聞く事がなかったのですが最近は耳にする事が増えたようです。
言葉がいえないだけに普段の健康チェックが、とても大事だと改めて思いさせられました。

わこさんのお家は、愛らしい小さなふたりの子がいるんですね。
お互いに我が子の健康を願いますよね。


ご訪問いただき本当にありがとうございます。




返信する

コメントを投稿