ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

出たのは涙ではなく・・・汗デシタ(・・;)

2012年06月18日 19時53分57秒 | weblog

 

先日は、皆様の温かいお言葉で元気頂きました

本当にありがとうございました

亡き母も、とても喜んでおりました(笑)

 

 

その母の葬儀中の出来事 (コワイ話ではアリマセン)

 

 

葬儀は、ひっそりと賑やかに?家族葬で行いました

母が帰りたいと願っていた家で

 

 

お通夜の日

ルフィロビも一緒に・・・・と思い

廊下を挟んだ居間に置いてあるクレートに入れて部屋の扉を開けておいた

お坊さんが来て

木魚と鐘をたたいて、お経が始まった瞬間

居間から

ヴワンヴワンヴワン

ドッヒャ~

最後まで、お坊さんと大合唱してた

このオトコ

お坊さん すみませんでした

 

やっぱり別の部屋に移動させよう~と言ったら

おばさんが

「賑やかなのが好きな人だったから、このままでイイよ」と言ってくれて・・・

だったら、翌日の葬式の練習だ

 

木魚の音に耐える為

耐えて

耐えて

耐えて

耐えて

ガヴゥッ

 

 

結局 お葬式の日はルフィだけ別の部屋へ

 

そして、始まったお葬式

静かにお経が流れた・・・・・その時

ウォンウォンウォン

カスレ声の・・・・・ロビンだった

 

すぐ止んだから良かったものの、内心ヒヤヒヤ

ルフィがそばにいなくて不安になったのかも

 

お坊さんを見送った後

おばさん

「お坊さんより上手だったヨ」と、ルフィロビの頭を撫でてくれた

 

 

思うのは

お坊さんが母の(私)中学校の同期生でヨカッタ

 

 

 

ヒヤヒヤだった父・母・のんにワンポチッを 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (録母)
2012-06-19 05:47:49
お母様・・・そうでしたか。。。
ご冥福をお祈りいたします。

最近河原で会わないなぁと思っていました。
青森へお帰りになっていたんですね。

・・・。

記事を読んで涙しました。。。



きっとお母様は
ルフィ&ロビィさんの

『ありがとうワン!』

を胸に抱かれて旅立たれたので
はないでしょうか。

人と犬との間には見えない絆があるように、

お母様とワンズの間にも見えない言葉と絆が
あったのでは、と思います。



他の誰にも判らない。



犬と故人の最後の言葉。。。


ルフィロビィさんも
お母様との会話を楽しんでたのでは?^^♪


私個人の意見ですが、誰かを見送る時、
しんみりよりワイワイの方が好きだし~^^v

ルフィロビィ家!!!
早く元気になってまた華麗なジャンプ見せてくださいね^^


by録母
返信する
Unknown (オリイヴぱぱ)
2012-06-19 09:04:02
笑っちゃっていいのか・・・・???
っつーか、もぅ笑っちゃったし・・・・

ルフィロビなりのお別れの挨拶だったのかな?

ぅん、

そーいうことにしよー



木魚に耐える特訓・・・・・・・プププププププ(○`ε´○)

ヒヤヒヤさん達にぽっちん♪
返信する
録母さんへ (ルフィロビ母)
2012-06-20 08:47:19
母にありがとうございます

そうなんですよ・・。
今までだと、とりあえず私だけ帰ってたんだけど、今回はなんか違う・・予感に、ルフィロビ・ラバーンも連れて飛んで行きました。

ロビンは母の顔を覗き込んだり、ルフィはとても複雑そうな顔で母を見つめていました。
居間にいないナ?と思うと、寝てる母の所に行ってたり、仏壇の前でワンプロしたり
~と、上手に?お別れをして来ました

帰って来てから気が向けた感じだったけど、思いがけずの大会に前向きにナレマシタ

録ちゃんママ~心配してくれてアリガトウ
また元気に頑張るゾ
返信する
オリイヴ銀ぱぱさんへ (ルフィロビ母)
2012-06-20 08:58:29
ぇええ~っ
笑ったの?・・・
・・・・・・笑っちゃったのね・・・・。

はぁ~い
合格デス
ナンノ合格ダ?(笑)

って、母もコメント見て笑ったし
聞く前に笑ったぱぱに、今度100ポチップレゼントするネ(笑)

返信する

コメントを投稿