ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

チョット・・・ご無沙汰してました(*_*)

2012年06月14日 17時14分19秒 | weblog

 

ルフィロビ家 元気にしてます

ちょっとブログお休みしてましたが・・・また「ブログ始めました

って、「冷やし中華」かっ(笑)

 

 

 

実は5月22日・・・(この日はスカイツリータワーのオープンの日でした)

入院中の、母の実家の母の容態が悪くなった・・・と連絡があって帰省していました

 

6年前に脳梗塞で突然倒れてから

左半身不自由になってしまったけど、リハビリしながら

右半身だけで器用に車いすに乗って猛スピードで介護施設を駆け回っていました(笑)

でも記憶障害で、13年前に病気で他界した父の事・・・

「面会に来ない」と怒ってた(苦笑)

 

4年前の写真 

理容師の、のんが母の髪を切る前

「ありがとう」と、鼻の頭を真っ赤にして泣きべそかいてた

 

2年前の桜の頃、ルフィロビも

動物が大好きな母

この時も、ず~っと泣きべそ顔

なぜかルフィの事「ルビナス」と呼んでいた ルビナスって・・・・・ダレ?(笑)

 

今まで生死を彷徨った事・・・3回

それでも見事回復して、皆を驚かせた母

 

 

「家に帰ったら、皆の為に料理作ってお酒飲んでワイワイしよ~ね」

「東京行って、ファッション(洋服のコト)買ってオシャレしたいね」

 

7年前に原宿に行って買い物したり~

お笑い芸人のものまねライヴを見たり~したのが、とても楽しかったみたい

大好きなコロッケ見て、大爆笑してた

 

 

 

そんな母

 5月26日  急変して4日目の早朝・・・・

旅立ちました

脳梗塞で倒れてから、ちょうど6年と半年

母 頑張りました

 

何度も生死を彷徨ったにもかかわらず

今まで元気でこれたのは奇跡だ・・・と先生がおっしゃってました

(最後まで、介助なしでご飯食べてた)

 

「元気になって家に帰る

そんな思いが強かったのかもしれないナ

 

 

今頃

体も自由になって

大好きな父と涙の再会してるかも

 

 

ずーっと昔のツーショット写真 

(オチャメな父と・・・顔白過ぎの母 笑)

 

 

拝啓

父上様 母上様

いろんな事があったけど、初めて言います

あなた達の娘で良かった・・・・・・と

ありがとう

 

 

家に帰る途中の首都高から見えた

スカイツリー

母に見せたかったな・・・・・・ 

 

 

なんか手短に・・・と思ってたのが長くなってしまいました(苦笑)

でも、こうして言葉にする事で、気持ちに整理がついたような気がします

ルフィロビも

上手にお別れして来ましたヨ

 

これでまた、前を向いて歩いて行きます

 

***************************************************************************************************

 

10日の日曜日

のんが急に仕事休みになりJFA山梨南アルプス大会に

行って来ました

前回の大会から1ヶ月しかたってないのに

「おっ!来たねっ」

「生きてたかぁ!」・・・・・・だって(笑)

嬉しかったですね

皆さんの笑顔に、元気頂きました

 

心配して下さった皆様、本当にありがとうございます

 

また、ボチボチと

おバカブログ再開するぞぉ

 

 

 

皆様 またヨロシクお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも子供だよね (ターボ&杏母ちゃん)
2012-06-13 22:19:23
お母様の事ご冥福をお祈りします

リハビリ中も頑張る気持ちいっぱいだったんだね
写真だけじゃなく気持ちもそっくり親子だ
(おかんそっくりだ)


しかし・・・・入院後すぐ大会・・・
青森帰省後すぐ大会・・・
すごいぞ!!!!


今年の8月青森で会おう!!!
返信する
Unknown (ロビンまま)
2012-06-14 17:25:32
母方のお母様のご冥福お祈りいたします。ルフィもロビンもセラピー犬してたんですね~きっとお母様天国では体も楽になったことでしょうね。スカイツリーも一諸に見てたと思いますよ。ルビナスの応援も天国からしてくれてますね~前をむいて頑張りましょうね
返信する
Unknown (えみる)
2012-06-14 22:14:06
ブログがなかなか更新されないなぁ~と気になってて・・・。

ステキなステキなお母様だね

「病気になんかに負けないぞ!」という気持ち。この気持ちが、きっと元気の秘訣だったんだね。
今は天国でお父さんと2人で、ルフィロビ家の皆を見守ってくれてるよ。

時間はかかるかもしれないけど、ルフィロビ母さんも元気出してね

お母様のご冥福をお祈りいたします。
返信する
ターボ&杏母ちゃんへ (ルフィロビ母)
2012-06-15 08:35:16
母ちゃん~「すごいぞ!!!!」をありがとう(笑)
元気貰ったヨ

帰って来てから、普通にはしてるんだけど気持ち的に何か・・・
でも、思いがけず行けた大会
結果は置いといて~楽しかったぁ!!!

やっぱイイねっ!イイねっ!

8月の青森かぁ
今年は初盆だから、法事と違って日にち合わせるワケいかないかもナ(笑)
返信する
ロビンままさんへ (ルフィロビ母)
2012-06-15 08:55:23
ロビン家の皆様~お元気ですか?

ありがとうございます

これでやっと自由のなかった6年半から解放されて、出掛けるのが好きな母だったから今頃は飛び回ってる事でしょう(笑)
スカイツリーも、一緒に見てたような気がします

南アルプス大会に、賑やかな事も好きだった両親の写真を持って行きました。
ルビナスとロビンの姿を見てもらいたくて

大会行って、一気に前向きにナリマシタ(笑)


返信する
えみるさんへ (ルフィロビ母)
2012-06-15 09:16:59
えみるさん~ありがとう

施設と入院が長かったから、今でも病院にいるような気がするんだけど・・・写真を見ると「そっか~」って

でも、お祭り両親だったから賑やかな大会に連れてって、一緒にワイワイして来ました(笑)

心配してくれてアリガトウ!!
また元気に、おバカ丸出しで頑張るぞ
返信する
Unknown (烈ママ)
2012-06-15 18:05:46
お母様、、お悔やみ申し上げます。

そして・・おかえり(^_^)/

正直、南アルプスで久々に顔見た時
何と言って良いのか、わからなかった・・
けど、気丈にも明るく振る舞う姿をみて
頼もしささえ感じました。

おちゃめなお父様と明るいお母様の血を
ガッツリ引き継いだ母さんとのんちゃん・・

辛さを乗り越えた2人は一層成長するのかな
(怖いぞ(-"-))
これからも応援してますよ。
返信する
きっと (ムツママ)
2012-06-15 22:27:04
お空の上から、ご両親仲良く手を振って、
ルフィロビ家のみんなを見守ってくれてるねぇ。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

みんな元気にしてるのね。
大会もまた頑張らなくっちゃだネ。
ブログ、これからも楽しみにしているからね。
返信する
Unknown (オリイヴぱぱ)
2012-06-16 08:17:38
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

更新されていなかったので、
母さまがまた、何かから落ちて、何かにぶつけて、どこかに青タンでもつくってしまったのかと、
心配しておりました
おバカバカブログ、楽しみにしてますゾ
返信する
Unknown (LAMMYパ)
2012-06-17 01:42:57
お忙しかったですね。母さまお疲れさまでした。

両親様も母さんに「ありがとう、私たちの子で。」って言ってますよ!
母さんが楽しむ姿が、母様も嬉しいと思います。

また楽しいルフィ&ロビン家を期待しています!

返信する

コメントを投稿