ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

健康優良児。

2010年04月11日 18時38分19秒 | weblog

今日は、病院の日~。

ルフィは健康診断と狂犬病注射
ロビンは狂犬病注射

先生に色々検査するから、朝はご飯食べないで下さい
と言われたので、ルフィは朝ご飯抜き。

病院行く前、ロビンに遊ぼ遊ぼされても超不機嫌笑。
しかもゲッソリ。

その時の写真がないのが残念

ルフィは病院が大好き
着いた瞬間から鼻ピーピーィ、ピーピーィ。
普段、そんな鼻鳴らさないくせに・・・
うるさいオトコめ

ロビンはまだよく分かってない感じ
初めてカートに乗せられて、ビビってたらしい

ルフィ看護婦さんに連れられて嬉しそうに診察室入ってった
後ろ振り向きもせず
少しくらい振り向けや

っと、ルフィこんな様子だったらしい。
アタシは仕事だったからこの様子見れなかったけど。

診断結果は全く問題なし
いたって健康
先生が「耳がすごいキレイでびっくりしました!」って
そんなマメに耳掃除してないんだけどね
散歩から帰ってきて顔拭くついでに耳拭くぐらい

先生曰く、ルフィは耳がキレイな体質らしい!
耳の油分?みたいなのが少ないらしくって。
先生が「加齢臭のないおじさんって感じ!」って笑。
・・・どんな例え?笑。ウケたし

今晩は、ルフィの健康を祝して

お母特製うまうまご飯

にんじん、だいこん、だいこんの葉、わかめ、青じそ、さつまいもを
にんにく少々とターメリックで煮て、ご飯(白米)にぶっかけ。
その上には馬刺しのタタキ。(今日だけ特別)

・・・馬刺しのタタキ
なんて豪華な・・・
うらやましぃ・・・笑。

にんにくは、ワンコにはよくないと言われてるらしいけど
少量なら滋養強壮にいいらしい。

ターメリックは、海外ではよくワンコの離乳食でよく使われるらしい。

全て「らしい」お母情報だけど
本で読んだ・・・らしい。

 

健康優良児からは、とっても健康的な大量のヨダレ
床にポッタポタたれまくり

 

ロビンはまだお子ちゃまなのでちょびっとだけ野菜をフードにぶっかけ。

 

 

 チッ!見てたか

そんな目まんまるくしなくても
ロビンは自分のに馬刺しがないのがもの凄い疑問らしい
生意気なチビッコめ。


ルフィたん問題なしでよかったねぇ~



もうすぐで3歳だし、ド派手にお祝いしよ~ね




・・・お前は馬かぁ

 なんて馬面な・・・か、か・・かわいいお顔・・
馬刺し食べたら共食いになるではないか

 
ちなみに、ルフィが15・86キロ
            ロビンが10・06キロ でした

 

元気満々なルフィとロビンに
今日もポチっとぉ
お願いしまーす

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最近おさぼり気味でしたが
皆さんのポチっとが


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリイヴぱぱ)
2010-04-11 22:02:36
ルフィくん、ロビンちゃん、病院お注射、お疲れさまー。
ルフィくん、病院好きなの
ひょっとして看護婦好き?

ルフィくん、ご馳走だねー
私もヨダレが、、、、
ロビンちゃん、そりゃー納得いかないよね^^
もうちょっとの辛抱かな?
元気な二人にポチ!!
返信する
オリイヴぱぱさんへ (のん)
2010-04-11 23:25:23
ありがとございま~す
やっぱりそーだったのか・・オリイヴぱぱさんの言う通り、ヤツは看護婦好きかもッ
もうすぐ3歳になるこのオトコ・・うれションしました
ぱぱさんヨダレふいてふいて!笑。
ルフィ今日だけの特別ご飯、一瞬で完食でしたよ~
ロビンはもうちょいの辛抱ですね~
いつもポチっとありがとです
返信する
Unknown (レオンママ)
2010-04-12 12:06:15
ルフィーくん、ロビンちゃん、病院おつかれさま~
ルフィーくん病院好きでうらやましい…
レオンは大っ嫌いで困ります
ご飯もおいしそー♪
いろいろあげてるんですね!
馬刺しなんて超豪華じゃないですか
こっちもうらやましい…
返信する
レオンママさんへ (のん)
2010-04-13 20:02:30
病院好きは助かってます
ただ・・・鼻ピーピーがうっるさくて
レオンくんは病院が苦手なんですかぁ

お母が手作りご飯とか好きで。
夜ぐらいはってことで作ったりしてます
馬刺しは豪華すぎますよね笑。
ルフィのご飯見てヨダレたらりでしたよ~
返信する
Unknown (ぷーちん)
2010-04-14 23:42:28
ルフィ君と同じでバディも病院好き男です…
ロビンちゃんと同じでラスティもいまいち分かっていない感じです…
あまりにも似ているので笑ってしまいましたぁ

ご飯はとっても豪華ですねぇ~
バディ&ラスティはこんな豪華なご飯
食べた事ないなぁ~
返信する
ぷーちんさんへ (のん)
2010-04-15 20:37:30
まったく同じですね笑。
バディ君が病院好きだから、ラスティ君もきっと病院好きに」なりますねぇ

馬刺しなんて初めて食べさせました
この日は滅多にないレアなご飯でした
返信する

コメントを投稿