ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

健康管理は大事ですね!

2014年07月27日 12時12分17秒 | weblog

 

本格的な夏到来 

「お暑ぅ~ございます!」・・・・って

ラバーンは毎日エアコンの部屋での~んびりチモッてます

 

 

先日

病院で爪切りをして来ました♪

ゴローン!

 

 

体重もズーッと変わらず1,8㎏

 食欲も旺盛!

毎日大好きなブロッコリーを食べて元気いっぱい♪

 

 

 

同じく涼しい部屋にいるこの方も!

誰に頼まれたワケではないのに

こうして

毎日熱心に多摩川を監視しておりマス!

 

 

 

相変わらず元気いっぱいなのですが・・・

体重が増えたっ 

(4月の検診⇒16㎏チョット・・・今⇒17㎏チョット

 

 

ここんとこ運動不足もあるケド、ロビンは体重変化なし

ルフィも7歳だし

量は配慮してるケドいつまでもロビンと同じフードじゃマズイな~と思い調べた(今頃?)

大豆油が入ってなくて・・・

できればチキンも避けたい・・・

でも種類があり過ぎて悩んでしまう

 

 

 

とりあえずは以前試して効果があったキャベツダイエットを実行

 ロビンの体型を目指して頑張るぞっ

 

 

 

 

そして母のコト・・・

先月喉の痛み・せきが出たので耳鼻科へ数回通院

でも微熱が続いたので内科でも診察してもらいようやく落ち着いたのが1ヶ月後!

でも先週また38℃の発熱

おまけに25日(金)の朝、左胸の激痛で動けなくなってしまい(心臓かと思った!)

たまたま休みだったのんに車で病院へ連れて行ってもらった

レントゲン・血液検査の結果は

肺炎の疑いはないが気管支炎の影あり!

血液検査は体の中に菌がいるため数値が高めになってる!

胸の痛みは咳による疲労骨折(レントゲンには写らないくらい小さな骨折)からでしょう~と!

結局は前の気管支炎が治りきってなかった・・・

 

 

「今度はちゃんと治しましょう!安静にしてられますか?」 

仕事のコト?とは思ったが(子供じゃないんダカラ~笑)安静にしてられます!

たまたま職場の行事予定で金曜日から4日間休みで良かった♪

 

  

 

激痛の朝 

動けず横になっていたトキいつものように鼻ピーピーならしながら「ナデテ~♪」と側に来たロビン

あまりの痛さにイラッ!としてつい

「うるさいっっ!!!」

と・・・・手ではらってシマッタ

 

ロビン・・・ゴメン・・・ 

 

 

 

今は熱は上がらなくなったケド胸の痛みは少し残ってる 

でもPCの前に座ってられるよーになった♪

もう少しの辛抱ダ!

のんの負担がナニカニと多くなってすんませんがヨロシクお願いします

 

 

 

 今回

たまたま・・・が続き助かった!

きっと「ちゃんと治せ!」ってコトかもしれない~と大父と大母に手を合わせた母でした

 

猛暑の毎日

エアコンフル活動 

皆さまもどうぞご自愛下さい!

ぽっちんこ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

出張中の父~

心配かけたケド少しづつ回復してるのでご安心を♪

27時間テレビ見ながら安静にしてマス(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッシー)
2014-07-27 16:00:09
マンションだと自宅の床上浸水の心配はないけど
ゲリラ豪雨でそっち方面も大変そうですね。

札幌もこの土日は雨続きでどこにも遊びに行けず、
牛君も退屈そうにふてくされています。

母もこの休みでしっかり静養して、
早く元通りに動けるようになるといいですね。

返信する
あとのことを考えるのだ (ターボ&杏母ちゃん)
2014-07-27 22:48:51
うんうん
身体がいまいちってつらいよね・・・
それにしても・・・咳で骨折って・・・・そりゃ痛いわ・・

この頃の戒め、今できても明日に疲れが残ったら台無しなのだ!、無理せずにって言われても自分では無理しているつもりはないんだよね~お互い身体が資本!!わんこ達のために笑って過ごせるようしようぜ
返信する
ウッシーさんへ (ルフィロビ母)
2014-07-28 21:23:48
ゲリラ豪雨は突然来るので、常に空と風をチェック!
ルフィロビ地方は浸水被害はないですが多摩川の水量が心配になるトキありますね。
でも前に護岸工事をしたので、想定外のコトがなければ大丈夫だと思いますが。

札幌も雨続きでしたか
雨が続くと人もワンコもウンザリ・・・って感じですね。

梅雨が明け♪ようやくディスクで遊べる♪と思いきやも猛暑だったり~母の体調不良で・・・なかなか遊べず
ルフィロビもふてくされています!

でも、この4日間休めたおかげで大分復活して来て、お酒も美味しく飲めるようになりました
体が動けるようになると、また調子に乗ってしまうので程々にしときマス(笑)
返信する
お大事に (ムツママ)
2014-07-28 21:36:55
やっぱ、「年」なんだから、ちゃんと養生して治さないとね。
長引いちゃうからね。
って、もうずいぶんと長引いてるか(^_^;)

ラバーンは、何に包まってるの???
やっぱ飛び跳ねないように包まれてるのかな???

2日前まで熱帯夜が続いてエアコンがフル回転。
昨日は、久々に寝る時消して寝たよ~

私たちが子供の頃は、夏って27℃とか28℃だったよねぇ。。。
返信する
ターボ&杏母ちゃんへ (ルフィロビ母)
2014-07-28 21:53:34
ホント痛くて・・・・
大父が心筋梗塞になってるから、それか?と思った

痛みはだいぶ取れたケド、ここでまた調子こくといけないので(笑)少しづつ・・・少しづつって感じで今日久々にディスク触った♪

ボロボロスローに・・・

ゆっくり~と投げ練に励みマス(笑)


返信する
ムツママさんへ (ルフィロビ母)
2014-07-29 09:43:49
「年なんだから~」コメントありがとうございます(笑)

久々に長引いてしまいました
またぁ・・・って感じで自分でも嫌になっちゃうよ。
でも、今月は予定が何もなかったから助かった♪
8月からまた大会予定があるから、この思いもイイ薬になるかも(笑)

ラバーンが包まってるのは、ウサギ用の治療服デス!
足が武器なので身動き取れないようにしないと暴れマス
この姿~カワイイでしょ

毎日暑い日が続くケド、ムツママも体調管理をして乗り切ってネ♪
年なんだから~(笑)
返信する

コメントを投稿