ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

白神山地・・・パワーは貰えたか??

2011年09月15日 23時04分46秒 | weblog

 

ルフィロビ号 潮風をたっぷり浴びた後~

またまた海沿いを走る走る

途中、少し山沿いを走っていた時・・・・・・

車の前を何かが横切った

写真には収められなかったけど、野生の日本猿の親子

それも、お母さん猿の背中に赤ちゃん猿が乗っかってた・・・可愛いい~

こんな軍団も・・・

こんなに、たくさんの「かかしサン」達が見送ってくれました

そして、辿り着いた場所

 

白神山地西部に位置する十二湖

江戸時代に発生した大地震で山崩れした時に33の湖沼ができて

その崩れ山から眺めると12の湖が見えた事から

十二湖と呼ばれるらしい

 

森林浴をしながら歩いて行くと

十二湖の一つ・・・青池

この写真だと、よく分からないけどキレイな透明のブルーで

ニジマスや倒れた木々が沈んでる底が、ハッキリ見える

泳げません

 

近くで案内をしていた地元のガイドさんの説明(有料)を小耳に挟んだ(笑)

数十年前に放流したニジマスには餌はあげてなく、落ちて来る虫を食べ自然の中で生育してるそう

あいにくの薄曇りのお天気・・・

晴れてるともっと透明のブルーなんだって

はぁ~い今行くヨ~

と・・・・その時発見

こんな大きなナメクジ・・・見た事な・い・

 

自然のパワーを感じながら

歩く・・・

アハッ そうだね~

森のレストラン発見

残念ルフィロビは入れませ~ん

 

ログハウスの中は、オルゴール曲が静かに流れ

落ち着いた空間に癒されました

素朴な(笑)食事を注文

1個1個形の違う手作りおむすびが、また良かった~

お蕎麦も美味しかったヨ

のんは、ルミカレー(ホワイトカレー)

外はキャンプ場になってて、バンガローがたくさんあってオートキャンプ場もあった

いつかここで、キャンプしたいナ

 

車に戻り、ラバーンにも白神山地の水分補給

な・なんて・・素直なお方(笑)

さぁ~パワーをイッパイ貰ったし、帰路につきますか~?

 そして、途中またまた発見

んっ?ルフィの公園???

かな?・・・・

大きい公園じゃなかったけど、キレイな芝公園でした

芝生を掛け回り滑り台で遊ぶルフィロビ

おっカッコイイぞ~ルフィたん

う・うん・・か・かわいい・・・・よぉ・・・

イケてるルフィも落ち武者・・・・ロビンも楽しんだヨ

 

 

こんなのもあった

こらぁ~お釜にタヌキ入れてどーすんの

と、言いながら~ようやく秋田道に向かうルフィロビ号

ハードスケジュールだったけど楽しかったぁ

「お父ちゃん~帰りも安全運転でネ」・・・・・と

お願いをして、眠りについたルフィロビなのでした~

ハハ・・・オキテタケド・・・ノンハ ネテマシタ 

 

白神山地パワーを貰って、頑張ったお父にポチッ!っとお願いしま~す

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみる)
2011-09-15 23:59:13
やられた~(笑)
滑り台の映像が、写真が、可愛すぎる~

やっぱり、自然のパワーはすごいね。
見てるこっちまで、癒されました~

いいなぁ~、私もどこかに、自然のパワーを貰いに行かなくては!

この公園の名前も、ナイスっ
まさに、ルフィの故郷なんじゃないの?と思うくらい、ぴったり

う~んやっぱ故郷はいいね~



返信する
えみるさんへ (ルフィロビ母)
2011-09-17 09:31:34
ププッ!ロビン・・・楽しくなれば、なるほどコワイ顔になる(苦笑)

昔は、何か疲れたり・・息詰まったりすると癒しを求めて山ん中に出掛けてたけど、ルフィが家族になってから行く回数が減ってきた気がするナ~
ルフィが癒してくれてるのかも
・・・って言うか~ただ、大会参戦が増えてきて行く時間がなくなっただけカナ

今は、自分達が癒されてる分、ルフィロビを癒してやらねば
と言いながらも・・・週末は大会2連戦
マタ ガンバッテモラワナクチャ(笑)
返信する

コメントを投稿