ワタシの時間よ ありがとう

感じたこと!考えたこと!嬉しかったこと!を日記のように綴っていけたらいいなと思っております。どうぞよろしくお願いします。

一緒に育っていきましょ!

2023-04-24 21:55:00 | 日記


こんばんは(ㆁᴗㆁ✿)
今日はどんな一日中だったでしょうか?


私は・・
今日も風が強く寒い
旦那ちゃんと出かけようとしたら




黄砂ですかねぇ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


先日、家で洗車をしたばかりなのに
もうですか(;´д`)トホホ…


家での洗車を潔く諦めてスタンドへ




基本、待つのが苦手な旦那ちゃん。

待つのが苦手なのか、立って待つのが好きなのか、どっちなんだろう?

なんて、あれこれ考えているうちに
洗車終わりましたよー!とスタッフさん。

はやっ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


愛車ピカピカ✨

で、買い物に行ったが

寒い寒い言う旦那ちゃん( ´△`)

風が冷たいし、今はどこも節約でまず暖房なんて入れてないから暖かい服装するのよ〜言ったのに


夜ご飯を食べて、薬を飲んで
早めに寝ました

明日には良くなってますように


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


さて、我が孫ですが

この前まで


離乳食を食べない〜と
泣いていた娘ですが


今では離乳食が口に入っていない
もっとくれ 怒るようでして


お粥も全く食べなかったのですが。


東京に行ってお蕎麦を食べに行った時。
きな粉と黒蜜がかかった、たぶんそば寒天なのかな?


ほんの少しなら大丈夫だよ〜咽せないように、程よく黒蜜と混ぜて食べさせてみたら?

と、少し食べさせたら、きな粉にどハマりしたようで。

きな粉を混ぜればなんでも食べるみたい


お粥もきな粉混ぜ〜
ヨーグルトもきな粉混ぜ〜
パン粥もきな粉混ぜ〜

きな粉を混ぜると全部食べてくれるようです。

逆にきな粉を入れないと全く食べてくれないんだそう。

「食べないって決めつけてたし、どうしたら食べてくれるんだろう?って考えてばかりでめっちゃ視野が狭くなってたんだよね。まさか、きな粉を混ぜればなんでも食べてくれるなんて思わなかったわ〜。食べさせていいのはなんでも食べさせてみなければ分からないんだよね」

いやいや、私もまさか!ですよ

子供って不思議ですねぇ〜



なんでもかんでもイヤイヤするし
スーパーで声を掛けられるだけでギャン泣き


そんな生後9ヶ月の孫ですが


つかまり立ちをして、くーちゃんに触ろうとしたら猫パンチを食らったようで


それ以来


くーちゃんの真似をして、くーちゃんの後を追いかけるそう。


娘がトイレに行くだけで泣いていたのが

くーちゃんの猫パンチを喰らってからは

くーちゃんがそばに居れば後追いもしないし、泣かないようで


「後追いされて泣かない分、楽になったけど、あれ?いない?思って慌てて探すと、くーの真似をしてソファの下に潜り込んだりしてるから、危ないし目が離せない〜( ´∀`)」


と、我が子の成長を感じながら育児を楽しんでいるようです(^∇^)




あーちゃんも育児参加してます




くーちゃん&あーちゃん
我が孫をよろしくね


この服。

東京に行くときに持って行こう!
と、旦那ちゃんと前もって

これ可愛い❤️
これも似合うよね‼️

と、二人で選んで持っていた服


こうやって着せてくれると嬉しいね
ありがとう

旦那ちゃんと二人で服を選ぶ時間は
とても楽しかったよ

そんな時間をありがとうね。






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿