Luck Key 7🗝

明るくなれるように
誰かのために
自分のために
Essay

あたたかい春の香り

2022-03-13 19:28:00 | 日記


色んな花が芽吹く匂い

ドキドキとワクワクと不安

今の悩みが新学期には消え去って、
新しいこと、何か楽しいことが待っているのではないかという、未来への期待と、
今の幸せが消え去って、逆に悩みが増えるのではないかという未来への不安。

大人になって、新学期はなくなり、
職場の環境もあんまり変わらない。

もう新しい友達が何人できるかなとか、
どのグループに入ろうとか、
今の友達ときっと話さなくなるんだろうなとか、
そんな不安はしなくていいし、春だからって特別に来る不安はない。

それでも私の胸に不安と期待を運んでくる香り。

どうかみんなの中にある期待の蕾が、
これからくる春に、色鮮やかに花ひらきますように。

春がもうすぐ来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿