傲慢な熾天使

自分をつらぬけ!妥協の無いアヴァロンを・・・
ギルドウォーズ始めました!パッケージだお

MAPを広げてみようかと

2006-05-10 11:12:02 | Guild Wars
ラクソン側は全部埋めたんじゃないかと思われる。
全ての端っこを歩いたかとw
問題はカーツ側・・・
広さが半端無く、しかも敵の配置がヤヴァい。
巡回型の敵の動きもイヤラシく、2部隊相手にしてしまうこともザラ。
これにボス級が1体混じると大概全滅という形になる(笑)
最近ボス級を倒しても新ELスキルをキャプチャーできない場合が多い。
普通倒す時にワクワクしながら倒すもんだが・・・
タゲってる間に何のエリートを使ってるかわかってしまうのが興醒め。

ちょwwwまたオブシディアンwwwww

という事がほとんどorz
比較的Moのスキルは貰えるんですが、Eのスキルがさっぱり・・・
それとここらへんのゾーンになってくると、緑武器も落とすようになるようです。
以前にリヴァイアサンなんちゃらから眠れる湖まで移動する間に拾っていた人が居ました。
ラクソン側の敵をなぎ倒しつつMAPを埋めたにもかかわらず1個も出ませんでしたがね(^^;)

そんな訳で今はカーツ側を埋める努力をしようと思っています。
各個撃破していれば埋められるとは思うんですよね。
1部隊相手にする分には負ける要素が無いので。
Eのボスに唯一負けそうになりますかね。火力がオカシイので全員の体力が一気に1/3までに減らされるような火力も見ましたし(^^;)
鬼かと思いましたがorz
恐らく出してない拠点もあると思うし、チャレンジミッション地もあるはずだ。
ラクソン側の奥地に一個あったのだからw

一応シンジェ島も半分ぐらい埋めました。何せ立ち入れない地域もあるのが痛い。
強制的に100%MAPが埋まらない気がするのは気のせいでしょうかwww
こちらは小一時間あれば埋まりそうな感じ。
カイネン付近はところどころ埋まってない部分がある訳ですが、それを埋めるために遠出するのもなぁと思い。
後回しw

さすがに拠点はもうないなと思ってるので楽しみも少ないですし。
緑武器も出ると思えない(^^;)

こんな状態で大体キャンサ70%となっています。
感覚で85%ぐらいまではイケると思うんですけどねぇ~。
95%とかっていくのかなぁ。
一度だけキャンサ95%の人を目撃した事があります。鬼かと思いましたがwww


PvPの方は昨日は全く人集まらずorz
サムライさん達さえ居ないとなかなか揃うものも揃わないw
いざとなればメールで呼び出せば来てくれる訳ですが(核爆)
さすがにある程度揃った状態でないと申し訳ない気がするし・・・な。
PvPに興味が出てきた人達も増えてきたので、ここは評価するべきか。
GvG練習モード様々な訳ですけどね(^^;)

やはり自分のヘタレさで人様に迷惑をかけたくない。
というのがPvPをする上で一番の障害になるようなので、コレを取り除けるGvG練習モードは神レベルの仕様ですw

自分も以前よりはPvPに重きを置いてもいいかなって気になってきましたし。
(単にRPででやることがすくなくなってきたって話もありますが)
2nd以降のキャラも野良で楽しておんぶして行ってもらえる時でいいやぁぐらいに思ってますw


MMOステーション。かなり細かくなってきましたね。見ていてドキドキしちゃいますわw
これで新スキルの場所でも判明してくればさらに楽しくなりモチベアップかも?!
英語サイトを見ればそれなりに情報あるのは分かるんですが・・・
理解するまでの時間と、そのためにプレイしない時間を天秤にかけると・・・
プレイしてたいかなって(爆)


あ、あと昨日は小一時間久々にリプレイを観戦してました。
少し?!ですがビルドに新しい風がはいってきているようです。

・リチュアリスト
1人居るタイプのギルドが見受けられるようになりました。
置いている精霊はお約束的なものが多かったです。RAで見かけるRtとあまり変わらなかったかも。

・ウォーリア
W/Aをかなり見ました。恐らく入っているスキルは1つ。

デスチャージ 消費5、発動1/4、再使用45
ターゲットした敵にシャドウ ステップをします。ターゲットした敵の体力がプレイヤーより多い場合、プレイヤーの体力が40~112回復します。

このシャドウステップが価値が高いようです。恐らく体力回復はいらんと思うので、ひょっとしたらショックみたいに特性振ってないのかもしれません。
コレは敵まで瞬間移動するようでして、間にWなどの敵が居ても飛び越えて侵入できます(障害物の場合はどーなんでしょーかね)
あと恐らくですが、相手のタゲが外れるんじゃ?と思うので、侵入してしばらくはタゲられていない時間ができるんじゃないかなぁと。
あまりにも早い移動なので、自分の操作が追いつくのかが疑問でしたかなw
W/E(ショック型)もまだまだ多かったですが、W/Aもいいんじゃね?と思った次第です。

・ネクロマンサー
入っているところが増えています。何やらよくわからない新ELスキルを使ってますたw
勉強できてないので何使ってたか意味不明(爆)
ELはELでしたねw

・エレメンタリスト
Eが6人とMo1というすごいPTを見ました(なぜか一人足りてなかったw)
恐らくフォーカスの精度が半端無いのだと思うのですが・・・
エネルギーグリフ(消費エネ軽減&エネ上限減少なし、EL)使用後のオブシディアンフレイムをひたすらフォーカス。
1撃で100を越えるダメなので、5人でフォーカスすると1秒で即死w
多少ずれても結局死ぬレベルのダメw
ある意味強いですね。
Wに攻め込まれてもへっちゃらという鬼火力(爆)

・アサシン
メインアサシンは一人も見あたらず(核爆)
まあ・・・そういうこと・・・ですねwww

全体的に大きく変わってる部分は・・・全くありませんでしたよと。

最新の画像もっと見る