傲慢な熾天使

自分をつらぬけ!妥協の無いアヴァロンを・・・
ギルドウォーズ始めました!パッケージだお

6/25 オフレポ

2005-06-27 12:55:53 | 企画
覚えている範囲で書きつづっていきたいと思います。

10:30 私現地に到着。まったりと過ごす(笑)なにぶん冷房が効きすぎていて凍えてくる・・・この建物の特徴として冷房は上の階を強くして下の階を弱くしているようです(だから何

12:00 お腹が減ったのでメシへ(一人ぽっち)
12:30 Nishinovyさん発見(笑)何やら看板を書いているw
13:00 この頃からもろもろ到着。

んが!どうやら三国志のオフ会も行われているようで半端じゃない混雑。
30人はいますよね・・・絶対。うちらでさえ結構多いのに・・・(汗)
そこを無理無理とりあえずアヴァってみる。
んが、いまいち落ち着いてプレイできない(笑)

そして恐ろしいことに・・・わたくし3クレしかやっとりませんw
当然個人的にあまり交流戦になっていない(汗)
私が対戦した方のデッキの特徴などは覚えていますが、ここは割愛(オフレポの意味ナシ(ぉ

15:00 我慢の限界(爆)GIGOへ移動する事に・・・

先発者の連絡通りガラガラである。わずか数人しかやっていない。さーてやるかぁ~!!となり。
私もとりあえず1プレイ。
重配置楽しい~!&迷惑~!!と、かなり楽しくプレイ。
1プレイ後他の人に代わろう~と思って席を立つ。
んが・・・
ここで問題勃発!!!!
なんとアヴァロンに順番待ちが発生してしまったのである。いわゆる整理券ですね。
マジかよーと思ってげんなりしながらよくよく考える・・・


いやウチらだけで席埋まる人数いるぢゃん・・・


普通に自然に必然的に発生してしまった訳であるw
仮にもアヴァの聖地である秋葉GIGOは12サテ(うち1台は故障中でした)あるんですがね・・・
この頃には更に他の方々も合流されてエラい人数に・・・
そんなこんなで念のため人数数えてみると。
15人ぐらいいました(あくまで”ぐらい”w)

一般の方々も5、6人は居たでしょうか。
確かにウチらでほぼ埋まってるんですがポツリポツリと一般の関係ない方が・・・(^^;)
たぶんその人達も人混みに驚いてたんじゃないかとは思う訳ですが。
何より一番びっくりしてたのは間違いなく店員さんだろうなと思ってみたりw

ぶっちゃけ今回。
実はあまり明確な参加の意思表示を得られてなかったので、かなりこじんまりと開催されそうだなと考えてました。
(実際コメントをあまり頂いてないw)
蓋を開けたらびっくり・・・でしたが・・・

3セットアヴァロンがある訳ですが、私から見ててやはりあの台が一番レベル高かったです(謎)
ここらへん(アヴァ対戦ネタ)はまた違うページを作って語りたいと思います。

んで、ここまでで集まった方々(覗きに来て下さった方、たまたまお会いした方を含む。私がお会いした順、敬省略)
レジャラン:Nishinovy、氷莢、氷莢兄、めばえ、ノーチラス、惣一郎、デバイン、ぢぇを、PN秘密
GIGOその1:カズラ、NANASE、NANASEお友達、サムライガール、夜守、霧沢
GIGOその2:ヴァレリー、レン、某魔導神、(多分cyberdyneさん?)
(もし抜けてる人が居たらヤヴァいのでこっそり教えて下さい・・・)

はい。もう収集つきませんから(笑)


19:00 飲み屋へ

色々アクシデントもありましたなw
惣一郎さん達が消えてしまったのが心残りです・・・はぐれましたか?帰られましたか?
お酒好きそうだったのにぃ~。
結局飲み屋に入ったのは11名。それでも多いですね(^^;)
最初は普通に始まったんですが・・・
まあそれはそれ。すぐに荒れてきます(笑)

ボトルの方が安いっしょー!とボトルを・・・
計2本(爆)
いい感じで飲んでます。
その割にはそこまで高くなかったのが救いですかw
私もかなりテンション高めでした。んまあ飲むと陽気なのは今更分かってる事だとは思いますが(^^;)
そこそこのネット上ではできそうもないブラックな話題もありおもしろおかしく飲まさせて頂きました。
某管理人様の変なポイスパの絵も見れたし(笑)
ある意味パクリぢゃんと思いつつw


23:00 退店


4時間丸々飲んでます。もうアフォかとw
でそんな酔っぱらいどもが再度GIGOへ。私も含め。みんな声大きめでしたね。いや女性陣は全然そんなことありませんが。
まあみんなもうイイ感じの歳になってきてるので許してやって下さい。

ここで1プレイ。結局私は今回計5プレイしたようです(少なっ
そして私の知っている限り・・・プレイしてない人・・・いますよね?(ニヤソ


今回私はなるべくみなさんとお話するように努めました。ただでさえ収集つかない状態だったんで(笑)
なのであまりプレイしておりません(こういう言い訳にさせといて下さいw)
結構みなさんとたくさんお話しできたんじゃないかと思ってます。
ある意味人でごったがえしていたので、イベント感は出た?!みたいな・・・(違っ
ちょっと秋葉を軽く考えてたかもしれませんねぇ・・・
もし次やる時にはもうちょっと考えて場所決めないとダメですね(^^;)
結局鍵聖戦がいつ出るのかは分かりませんが、出たら出たでまたみなさんでプレイする機会も出そうですね。

鍵聖戦出るまでに不完全燃焼だからもっと対人戦したい!って人は言って下さい(笑)
特に誰々とヤりたい!という旨伝えて頂ければ当方からその方にご連絡します(爆)
なんだかんだやはりゲームの性質上少ない人数の方が”プレイ”は盛り上がるのかもしれませんし・・・ね。
(惣一郎さん、NANASEさん、ノーチラスさんとヤった時を思い出すとまさにそう思います)

と、いう訳で、みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

また近いうちお会いしましょう~(ぇ



(注)このレポ?の中ではとりあえずアヴァロンの実際の対戦の中身については触れておりません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっ! (YouKi)
2005-06-27 15:55:39
そうかっ!25日だったのかっ!

26日に秋葉原行った俺、ダメすぎ(汗
返信する
Unknown (でばいん)
2005-06-27 22:48:41
あわわ、

皆様御疲れ様です。。。

でばいん当人は、何もしゃべれずにちょっと具合の悪くなった惣いちろー君と二人であの後帰ってしまいましたたたたた



立ちっぱなしでしたしね1

でばいんも赤単のみを1プレイしか使わずに、皆様とさよならしてしまったのは心残りであります。。



機会があれば今度こそとおもいつつ。。



人見知り全快のでばいんでした。。。

次でりべんじです!

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



・・・正確には休日の秋葉に負けたでばいんですねorz
返信する
Unknown (ルシフェル)
2005-06-28 09:49:27
>YouKiさん

またそんな体張ったギャグを!!w

最近パセラ行ってないなぁ~



>でばいんさん

具合悪くなっちゃいましたか(^^;)

私も立ちっぱなしでかなり腰痛かったです・・・



赤単ですか!グラディウスとかウォーナイトで殴られそうで怖いですねぇ(汗)

今度は是非少数ででも集まってやりましょー!

ネタデッキ満載で(笑)



ってか私も休みの日の秋葉なんて超久しぶりでしたが・・・あんな人居るもんなんですね。ちょとびっくりです。
返信する