傲慢な熾天使

自分をつらぬけ!妥協の無いアヴァロンを・・・
ギルドウォーズ始めました!パッケージだお

ギルマスのぼやき

2006-05-30 12:40:39 | Guild Wars
ってことで色々なブログやらギルドのサイトやらをぐるぐる見て回ってました。
で、色々目に付く訳ですよ。
人と人とのいざこざがw
MMOですし、当然仕方ないというか、あって然るべきな事柄ではある訳ですが。
たまに切実に書いてあったりすると・・・
こっちが泣けてきます(^^;)
ギルド内の方針等を巡った骨肉の争い?!なんか見ちゃうともう・・・

見てて気づくのは小規模なギルドなのに・・・
ってところでしょうか。
大規模だと逆に大多数に押しつぶされるからそういうのないのかな。
方針が合わなかったら勝手に抜けてくれとかになるんでしょうか。
5~10人ぐらいのギルドで内紛の様を見てしまうと、可哀想としかorz

ウチはイン率少なくても継続してる人を考えればまだ15人ぐらいは残ってるんでしょうか。
同盟結成の際も13名程集まったように覚えてますし。
深夜超遅い時間帯の人も合わせるとやはりそんぐらいはいるのかも。

ウチも内紛が無かった訳ではありません。
致命的なものは起きませんでしたが。変にルール等を新たに設置することなく、穏やかな形で済んだと思っています。
やはりどうしてもRP派とPvP派の主張は噛み合わなくなってくるのは至極当然というか。
このゲームやってるうえでは課題として残ってしまいます。

最近はGvG練習モードや同盟バトル、同盟の締結といった事もあり、比較的PvPしやすい環境にはなっています。
仮に私以外の方で自発的にPvPやりたい旨を主張するんでも十分機能するんではないかと思っています。
(最近は同盟相手から「やりませう!」というお言葉というかきっかけを頂けてるんで、言い出しっぺはヤだーって人でも気軽にできてる?!)
というかできてますね。前に比べれば全然w<PvP

つい最近というかC2導入される前までは私の悩みはPvP派への配慮でした。
そこそこ欲求を満たせる場というか雰囲気を作ってあげたい・・・と・・・
誠意は伝わって?!いたのか分かりませんが、大きなもめ事までには発展しませんでした。
しかし、C2始まって思わぬ落とし穴が出てきた訳ですね・・・


RP派のイケイケ派(笑)が満足できないという事態。


確かにC2クリアしちゃうと・・・RPで急にやることがなくなりますw
事実私も感じてますんで、気持ちはわかります。
恐らく新緑狩りとかをガンガンやってみたいとかなんだと思う訳です。
(さすがに深淵とかはかなり無理がありますがw)
今現在であればギルメンでクリア出来た人も相当な人数に上ってきたので、色々企画さえあればなんでもできるんだと思いますが。
C2稼働して短期間な時は・・・どうしようもないっすね。
サポートしてあげたい気持ちは山々でしたが。
サポートしようがないというか、できないという事態だったので・・・
これはもうどうしようもなかったです。

PvPへの配慮ばっかり考えてて急にこんな問題が出てきた時は正直かなり焦りましたが(^^;)
でもこればっかりは各個人の進み具合が絡みますからね。
PvPのやる気の問題とは違い・・・どうにもw


確かに今の時期なら分かりますね。
むしろ何か考えていかなきゃと思っています。
前は墳墓や嘆きなど、かなり気張って行かないといけませんでしたが、新緑ならサクサクチャレンジできるってのはありますし。
少しは考えていけるかも。

なにせこういった問題を解決できないギルドをネット上でたくさん見てきたので。
ちょっと自己啓発も含め書き記してみた次第です。
もっともウチも大きな問題が起こってないだけで、各個人何かしらの不満はあるはずなのですから。
現実社会と同じくそこらへんはバランスも大切だとは思う訳ですけどもねっ。


愚痴?!やっぱ愚痴なのか?!コレw
いやそんなはz(ry

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヒサしてます (きる)
2006-05-31 11:04:53
ちょーオヒサしとります。

当方もネトゲはじめてしまいました。

ホントは一緒にGWしたかったんだけど、如何せん我が家のPCオンボロなもんで、PS2でFFXⅠはじめちゃいました。

また機会あったらアヴァって下さいな。

っと、ノの字さんにも同じようなコメント書いちゃってました。

ではでは、まった。
返信する
Unknown (ルシフェル)
2006-05-31 16:47:34
おひさでーす^^

FFXⅠですか!また危険なモノに手をw

ちなみに10日の日に集まってやっちゃおうかなって話をしてまするぅ~

吉祥寺にすれば来れますかね?!
返信する