傲慢な熾天使

自分をつらぬけ!妥協の無いアヴァロンを・・・
ギルドウォーズ始めました!パッケージだお

いや、単に忙しかったんですよ、うぇwうぇwww

2006-06-27 11:20:44 | Guild Wars
昼間は何やら忙しかった!更新の暇無し!!
前田雄吉先生とやらの資料要求作成のために費やした時間は途方もないorz
なんつーかなぁ。
議員だからって職権濫用なんじゃないかと思ってみるんだががが。
職員5人×8時間×5日間の人件費
コピー+マスキング用コピー+成果物の途方もない量の紙





いくら金かかってるかわかってんの?それ





普通は情報公開請求すんですよ。はい。で、それなりの対価というか費用を払うの!
あんたタダでその情報得よーってんだからさ。
無駄な経費を暴きたい気持ちもわからんでもないけど。

そ・れ・が!

無駄な経費!
その作業してしわ寄せ食らった通常業務分は残業したりタクシー使ったりで余計な経費かかるんですからぁ!!
残念!!!
そんでもってその資料要求してる部分・・・・・
んー・・・的外れw
そこじゃないんだなぁ・・・暗部は・・・別にあるんだよ。フフフ(ぇ
残念!斬り!!!


と・・・毒を吐いたところでGWです(ぉ

ええ。特には何も(ぇ
数人新たにギルドに勧誘しました。既に馴染んできてもらってるようでうれしい限りです^^
現在はギルメンで深淵へ行けるよう準備を整えています。
なんとか、
W3、Mo3、N2、R1、E1、Rt1ぐらいまでは確保。
(イン率高い人結構居たんじゃんギルメンw)
あまりイン率高くない人はあてにしてもアレなので、イン率高い人で組めるよう考える。


ギルメンがもし見てくれたらうれしいなっ事で攻略的なものを。
仕掛けじゃなくて、ビルド的な視点で書いてみます。
仕掛けはその場で教えてもらえばいいけど・・・
ビルドはなおせませんからね^^;


最初4部屋。右から1→4。
2番は動いちゃダメダメゾーン。主にRやBipNやRtなどの非戦闘員が入る。
他はWとMoが1セット。残り一人は攻撃系キャスターが吉。

room1はクラゲが居るのでメテオシャワー(以下メテオ)はリッパーとボス以外御法度。
まれにクラゲごと葬る荒技もありますが、人によってはnoobと言ってくるので・・・
何せクラゲは精霊の転倒がウザいのでWは転倒防止が必須。

room3はマンタが居るんですが、超絶転倒攻撃です。
Wはまさに転倒防止必須。
キャスターも近づきすぎると転ばされるんで、正直ココが一番難しいと思います。
ボスの攻撃力も尋常ではなく、ショボいWだと瞬殺されますw
素人にはお薦めできない(ぇ

room4はボスとリッパー×4しか居ません。
雑魚ですねw
素人はここで。その代わり盲目になる確率は半端じゃないので、覚悟。
Moが優秀なら問題ありません。
でも出血で蓋されるようなんで、2回解除しないと盲目取れなかったよーな気がス。

要は、Wは攻撃力よりも防御力大事ってことで。
基本はドルヤクシグネット。ってかこれだけでいいかも。
更に自信がなかったウォッチユアセルフかな。
決してサイクロンとか意味不明な物は積まないこと・・・

そこすぎると行軍しますが特に難しい部分はございません(ぇ
釣りが上手い人居れば無問題。
カナザイまでは普通に行けるでしょう。うん。
何が大事って最初が大事。一番難しいのかもしれない。
小慣れてくると気になりませんが・・・

W:
ドルヤク・・・正直大仏とかアテにしないようにしる!そんなんじゃ最後まで行けませんw

KDスキル・・・カナザイでノックダウンを要求されることから3人中2人はKDが欲しいところ基本はハンマーだが、剣でアドレナリンを稼いでから素早く持ち替えKDするのが通らすぃ(俺はまだできてないw)

回復スキル・・・気休め程度ですが。。。ね。無いよりはw

アイス武器・・・スパイナルシヴァーで中断する際に必要。最後用に一本持ち込みたい。

ロングボウ・・・あたりまえですが、無いと釣れません^^;


Mo:
ヒーリングワード・・・エネはBipネクロが回復してくれるのでリコールマントラ等は必要ない。回復量&回転重視で。

マーター・・・一人居るといいらしい。腕でカバーできると思うのだがががw

ヒールパーティ・・・超絶必須。70付近までは回復値が欲しい。

状態回復・・・ヘックス除去と異常状態解除を。実はHex解除は恐ろしいHexは少ないのであまり力を入れておかなくていいと思う。最悪スマイトヘックスでもいいんぢゃ?w

大仏・イージス・・・イラネw(個人的見解)Wがしっかりしてればいいだけ。

メンディング・・・最後でだけ役に立つ。気休め程度w個人的にはイラネwww


E:
メテオシャワー・・・コレ無いとキックw

エコーorリニューアルグリフ・・・個人的に必須。メテオシャワーの回転を求められるので、撃ちまくれる状況が必要。いざとなれば進軍を待ってもらえばエネ回復はできるはず。Bipも居るしエーテルとかは意味不明。

ドレインエンチャント・・・コレ必須。Meですけどね。理由はカナザイのエンチャントを数人で高速に剥がすため。最初の部屋でリッパーのシャドウレフュージュ剥がしてると楽すぃw

攻撃魔法はファイアーボールとメテオだけでいいんじゃないかとも思うぐらい。
変に敵がバラけてしまう範囲継続魔法は御法度だと思う。
恐ろしくて試した事もないがw
一番必須スキルが少ない気がス
稀にアースEを求められる場合もあるが、E3とかの場合のみだと思う。
結局メイレーとかも・・・ね。Wがしっかりs(ry


R:
トラップ3種・・・こんだけでいんぢゃね?w弓スキルはいらない。


N:(Bip)
パワーブラッド・・・お仕事しましょう。

他はよく知らねw
基本的にMoの後ろに位置取るので戦闘に参加する事は皆無。
できてオーダーぐらいか??
道中は実はあまりエネ回復してくれなくても問題なかったりするので、オーダーでもいいのかも。


N:(SS)
スパイトフルスピリット・・・お仕事。火力です。

スパイナルシヴァー・・・カナザイ用隠し球。無いと色々と面倒。

ドレインエンチャント・・・必須かな。カナザイ用。

アルカナエコー等・・・SSを連発できる体制が好まれる模様。


Rt:
シラネwww

そもそもRtのスキルを熟知しておりませんorz
少なくとも攻撃系は御法度。
シェルターや回復補助などが良いかと思われる。
状態異常だと3pipとかありましたよねぇ??
とにかく局地戦が展開されるので、精霊の恩恵はかなり大きい。


noobな事
壱、roomで最大エネ減少してるのにアタックする。3人入ってないのにアタックする。
(一度コレにやられた・・・入った瞬間囲まれて昇天w)
弐、レストレイションスピリットを殺す。理由は言わずもがな。
参、5連スイッチは押した後門まで戻らない。
四、Wが壁作成時にオニ等のワープする敵に対して殴る。
五、キャスターがオニ等を叩く(自分トコ飛んできますよw)
六、人柱クラゲを殺す(何故ダメか身をもって知るのが一番か?w)
七、カナザイ戦MAXPOPでナイトメアを殺す(その分新たにまたボス付近に湧いてしまいます)
八、上記職業ごとの最低限必要なスキルを持ち込まない。


以上簡単すぎるかもしれませんが(爆)
実はnoobな範囲は狭いと思っています。慣れればかなり自由度は高い。
最低限の準備が無いようなら一度深淵を出ましょうorz
noobって言いますおw(ギャグで)



最新の画像もっと見る