傲慢な熾天使

自分をつらぬけ!妥協の無いアヴァロンを・・・
ギルドウォーズ始めました!パッケージだお

Dをちこっと進める

2006-11-10 13:21:26 | Guild Wars
事前に今歩いていけるところでバルタザールアバターが取れる事を確認していたので取りに行く。
場所はジャーハイ盆地。
バルタザールの使いっていう非常にわっかりやすいボスが持ってるのですが。


むちゃくちゃ強いですねコイツw


さすがにレベル15ではなかなかに堅い!
あと強化全剥がしを使ってくるのか知りませんが・・・
うちのボンダーの強化スペルが全解除><

うはw

150とか食らうよ!ちょっと!!
元々嫌な予感はしていたので、砦から大きく釣り出していてヨカタ・・・
これにシージも入ったら確実に全滅コースw
ザコ自体はほんとにザコなので、8vs1の状態までなんとかもっていき・・・
ちびちび削って倒す。
無事GETです^^
コレ、防御40UPな訳でして・・・


非常に俺好みw


もっともミティシズム?10ぐらいしか振ってなかったからかな。
リチャージ120秒に対して55秒しか発動時間がありませんでしたが^^;
そしてここですごい事実発覚!

キャプホヤホヤなので、もう1つエリートがあります。
ええ、デファイペイン(笑)
ウォッチもあるので・・・
都合80も防御が上がりますw
合計すると防御160をマーク!!!

もうそんじょそこらのWより堅いですw

これはチャンス!とばかりに・・・
ジャーハイ盆地を掃除してみようかとwww

うろうろうろうろ。
うろうろうろうろ。

しゃきーん!
殲滅完了ってな具合でサンスピアポイントも400近く増えた気がw
もう中央のクールナ兵の居城なんか瞬殺ですよw
ボンダーの操作さえ間違わなければ大丈夫ですね。
相当離れててもアレは維持できるので、フラッグ立てて退避させます^^
いやあ、この戦法?いいですね。
まさに自分が主役になれます。

なんかごっつ狩りに飽きたなーってことで・・・

丘へ。
ギルド内で呼びかけると、まめさんが来てくれた^^
丘も初心者って訳じゃないらしく、説明も大幅カット(爆)
4回ほどやってみましたが、
最初の3回は1回戦目は順調に突破。
しかし次戦の祭壇戦はどうも上手くいかない・・・
ええ、全て俺の責任になります><
タッチの差で負けたのが2回。瞬殺されたのが1回w
4回目は初戦敗退。日本人だったのである意味スッキリw
結局3の名声を得てお開きに^^

丁度その頃Lexusさんからwisが入る。

レ「ミニチュアヴァレシュってどんなのですかー?」

俺「んー、小さいヴァレシュって感じ~」

レ「wwwww」

そりゃあ・・・それしか言いようがwww
実際見せた方が早いって!w
ということで初期島へ。
なんつーか、細部までよくできてるんですがねぇ・・・
いかんせん小さいw
シロウやルリックより一回り小さい気がするorz
まあもともとペット自体がネタですしね^^;
更にネタって感じ(何

ってか誰か買い取ってくれw
インターで同額で売ればいいだけではあるが・・・・・


で、お遊びで、LexusさんのDにエンチャントを7つかけて・・・
突っ込ませるwww
俺と傭兵達はフラッグを駆使して遠距離で見学(笑)

なんつーか、HPメーターが動きませんw
6体ぐらいに囲まれても死なない。
かなりの無敵モードwww
楽しすぎますw
でもLexusさん・・・強化スペルを剥がして使用する技を多く使っちゃってるのか知りませんが。

だんだんエンチャントが減っていく(ぁ

そして毒も食らい始め・・・昇天w
よく見ればレベル19のRボスが居たwww
少し遊んだ後・・・
結局Mo進めた方が手っ取り早いんぢゃね?ってことで、
とりあえずライトグリマーを取りにいく。
ついでにポイントも貯めつつガリガリ轢き殺していく・・・

そして気づけば・・・ディソレイション関門w

歩いた歩いたw
この行脚だけで250ぐらい増えてたみたい(笑)
俺のDで1,700、なぜかLexusさんのMoはまだ900ぐらいとかなんとかw
ゼネラルウザス!!


その後くろきっつぁんにお願いしてテストをしてみる。

GvG練習モードでもヒーローって連れていけるの?
ってテストである。
結果から言えば連れて行けました。
他のブログ見ると本戦も問題ない様子。

これって・・・
結構遊べるんぢゃね?とwww


思ってみた次第。
ヒーローバトルは祭壇が絡むのでちょっとPvPといいつつもガチじゃない感じだし。
占領をベースにしたビルドになりがちです(若しくは滅殺型)
そんでもって、ランダムでの相手との対戦なので・・・
そこをガチで身内で戦えるスペースがあるってのはいいですね^^
ヒーロー4人連れてw

またはPCが4人しかいなくても・・・ザイシン抜きで8vs8までできちゃいます^^
PvPの入門としてはとても楽しめるんじゃないかなぁとも思ってみた次第です。

その代わり・・・
昨日やってほんとに思いましたが、特殊なチームビルドの場合は・・・
練習にはならない・・・かな・・・
特に範囲で何か発生するスキル(メテオとかシアーフレイムとかSSとか)を
入れていくと。。。NPCが散ってくれないためどうにもならない。
いわゆる基本ビルドで赴いて、立ち回りを勉強する。
そんな使い道もいいんではないかなと思っております。

WとMoの練習には特にいいかと。

そんなこんなでご就寝w

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいさく)
2006-11-13 11:54:17
デファイペインが強化スペルなら・・・
って思っている私がいます^^
あとコマンドPと組んで、
スタンドユアグラウンド! で+24
ブレードターンリフレイン これは剣の敵からダメ減
インカミング! これは普通のダメ減
 特性にもよるけど ダメ減で30くらいはダメ減るし
どないでっしゃろ?
返信する
Unknown (ルシフェル)
2006-11-13 12:57:17
ええ、今非常に・・・Pを勉強しなきゃっていう気に駆られています^^;
むしろP/Wにしてウォッチを任せることでも十分ですし。
ソロでなくPT組む際の防御UP役として、やはりP/Wは偉大なようです><

どっか数値とかちゃんと出てるスキル表ないかしら・・・
Pvキャラでバルタザールの報酬見れば一発なんでしょうけど^^;
うし、意欲沸いたー!!
返信する
Unknown (だいさく)
2006-11-13 13:02:15
ふと思ったけど 武器マスタリなくして 完全支援型Pってどうだろ? 今日帰ったら試してみよかな Pを自分で進めてスキルもぼちぼち溜まって来たから・・
支援型Pいれて狂気の扉 再チャレンジしてみよっと
返信する
Unknown (ルシフェル)
2006-11-13 14:20:10
丘でよく見かけるのは、
レストレイションソング、レストレイションバラード、エナジャイズフィナーレ
ウォッチユアセルフ、シールドアップ

が、ほぼ100%

フューリーアンセム、ジールアリア

が、70%ぐらい

他には、フレイムアンセム&オンファイアや、スタンドユアグラウンドもよく見かけました。

確かに特性の割り振りは謎ですが、振ってても9ぐらいなんでしょうかね。
確かに・・・槍スキルは見たことありまへんw

つか。。。狂気まだだったんですねorz
手伝います!!
鈍足と短時間だけど重いpipを持っていくというのも手ですが、
コウスとかのヒーローのワイルドブロウを手動で動かすかでもなんとかなると思います^^
だいさくさんのDと2Wぐらいでワイルドすれば無問題かもです。
返信する
Unknown (だいさく)
2006-11-13 16:01:34
あと一歩までは行くんですけどね
無双乱舞2回目が耐えれなくておじゃんになるパターンばっかです^^;
今日帰ってから試しに、SSN/Me.火E.支援型Pで再挑戦してみます~ 
それでもダメならヘルプお願いしますm(__)m
返信する