傲慢な熾天使

自分をつらぬけ!妥協の無いアヴァロンを・・・
ギルドウォーズ始めました!パッケージだお

という訳で丘始動

2006-10-30 12:43:24 | Guild Wars
今回ヒーローが追加されたことで。
ソロでも十分な強さが発揮できます。
ザイシンは相変わらずウ○コですがw
むしろヘタなPCよりも強いというのがポイント。
なぜなら・・・

鬼中断、コールでのスパイク&フォーカス、神業ヒール

が可能だからです。
現在ソロだとどうしてもザイシンが2名入ってしまいます。
これではさすがに安定しない。。。
でもPC2人居れば全く問題ないです。
ヒーロー4人になりますから!

今のソロチームビルドでも最初のザイシン30秒以内はかなり安定しています。
この時点で十分戦えてる証拠w

ヒーローを扱う上で重要なのは、クセを掴むこと・・・かな。
試しにMoでデボーションシグネット入れてみると・・・
全然使ってくれませんw
思考的にエネがある時はスペル優先で使うのかもしれません。
これではウマくない。
余分なスキルは入れるなってことになってきます。

RPでのNなどは、MM以外のスキルは一切持たせない(蘇生除く)
などと設定すると、思った通りに動いてくれます。
これを泉とかと合わせようとすると・・・多分うまくいかないんじゃないかと。

なので、今は
シアーフレイム、リキッドフレイム、グロウゲイズ
のみをヒーローに持たせています。
これにより余分なスキルを使うことなくスパイクが可能です。
仮にどのスキルを使っても痛い組合せです。
自分が真っ先にシアーフレイム入れればまず大丈夫。
また、ファイアアチューンとレストレイションオーラを持たせてはいますが、
使ってくれませんw
よってここは手動で使ったり・・・です。

またRを入れています。
これにはフローズンソイルとネイチャーリニューアルを投入。
これらは使用禁止スキルに設定し、全て手動で設置します。
他は中断スキルを2つぐらい登載し援護を求めます。
ゆくゆくを考えれば、トラップも満載し、指示を出してトラップを設置させる方がいいのかもしれません。
特に三つどもえのところはそう思います。

このタイプの欠点は、同タイプのPTと当たった時は運ということw
なので、今の構想は肉入りMoでスペルブレイカーをお願いするとかも手なのかな?とか。

ま、お手軽に戦えるので・・・いいw

という訳で、助手1名希望www


<参考>ファイア16
・シアーフレイム[EL]15,1,2
ターゲットした敵と隣接する敵を爆炎で攻撃します。すでに「火傷」状態の敵には119のファイアダメージを与え、そうでない敵は7秒間「火傷」状態になります。

・リキッドフレイム 10,1,15
ターゲットした敵に119のファイアダメージを与えます。その敵が攻撃またはスペルの詠唱中の場合、隣接する敵にも119のファイアダメージを与えます。

・グロウゲイズ 5,1,5
ターゲットした敵に53のファイアダメージを与えます。ターゲットした敵が「火傷」状態の場合、プレイヤーは10のエネルギーを獲得します。


これを3人で適当にフォーカスすると・・・
リキッドを確実に入れた場合・・・恐ろしいw
シアーフレイムの再使用2というのがアフォです。
5秒おきに5EN回復するのもうさんくさいところ。


<所感>
丘初心者のたわごと。

ネイチャーリニューアルによりMeとNは弱体化スペルが連打できない環境が容易に作られてしまう。
打撃はメイレーで威力半減。

単に力技で勝つならEのスパイクは有効か。
実際ゴーストヒーローは瞬殺可。
大仏に弱いと思うのでエンチャ剥がしが必要か。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろのでっぱり)
2006-10-30 18:32:46
おぉwルシさんを独占するチャンス到来^^

と思いきや、残業が・・・orz

と思いきや、C3も買いに行く余裕が・・・orz

と思いきや、嫁さんの説得が・・・orz

超える山が多いです^^;

まだしばらくは、1人遊び(修行w)かなぁwww

返信する
Unknown (ルシフェル)
2006-10-31 10:01:30
www

インしても基本的にいつも暇してますよw

インする時間が微妙に遅いのか、蚊帳の外の場合が実は多いです(ぁ

ギルマスは暇なんですよ(激ぁ



残業とC3は気合い?!(笑)

私の場合は睡眠時間がヤヴァいですorz

嫁さんが一番のネックですかねい・・・

ネトゲの敵ではあります(爆)

俺も色々山越えてみましたが・・・

結果は万年睡眠不足という結果に・・・orz



サムライさんにもメールで話しておいたんですが。

PvPでヒーローを扱うのはとても楽しいです。

かなり斬新で、操作さえちゃんとすれば、自分で4人操ってる感じになります(超忙しいですがw)

ヒーローのスキルを自分でクリックして使わせることもできますので、コンボも楽勝です。



ヒーローバトルという人間様1vs1のPvPもあるので、一人遊びも可能かもです。

面白いかというと面白いですが・・・

上手くなるかというと・・・そうではない気がしましたがw

バルタザールの報酬はえらい貰えます。



Wのエキスパートを目指してるかと思いますが、是非一緒に修行していきませうw
返信する