Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX投資で儲かった利益には税金がい

2020年10月02日 | 日記
FX投資で儲かった利益には税金がいくらかかるのでしょうか?FX投資によって得られた利益は税制上、「雑所得」の区分となります。


一年間の雑所得の合計が20万円以下に当てはまる場合は、課税対象にはなりません。


しかし、雑所得の合計が20万円を超える場合には、確定申告を行う必要があります。


税金を支払われない場合は脱税となりますので、用心してください。


あまたFX業者は営業してますから、口座開設をどの業者で行うのかを用心深く考察してください。


口座を設けるのは想像よりも厄介なことはありませんが、数多く口座開設すると口座の運営に必要以上に心を砕くことになります。


最初の口座開設でキャッシュバックなどといったキャンペーンに惑わされないで、自身に合ったFX業者を選択しましょう。


投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。


決済せずにどんどん増えていく含み損が決められているレベルを超えてしまったとすると有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。


FX投資によって得た利益は課税対象ですから確定申告をしなければなりませんが、年間を通して利益を出せなかったときはする必要はありません。


でも、FX投資を続けようと考えているなら利益が出なかったとしても確定申告をする方がいいです。


確定申告をしておけば、損失を繰越した控除が使えるため最も長くて3年間、損益を通算できます。


投資としてFXを始める場合に忘れずにいて頂きたいのがFXチャートの解読法です。


FXチャートの役割は、為替相場の動きをグラフとしてまとめたものです。


数値ばかりではよく分かりませんが、分かりやすくするためにグラフ化をします。


効果的にFXチャートを使用しないと利益を求めにくくなるので、見方をしっかりと覚えてください。