Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FXでの投資による利益は課税対象ですので

2022年07月20日 | 日記
FXでの投資による利益は課税対象ですので確定申告が必要となりますが、年間を通して利益が出なかった場合にはしなくてもいいとされています。


でも、FX投資を継続していくのであれば、利益が出なかったとしても確定申告はしておくべきです。


確定申告を行った場合、損失の繰越控除というものが使えるため、最長で3年の間、損益を通算することができます。


FX投資を始めようというときに覚えておくべきなのがFXチャートの分析方法です。


FXチャートというのは、絶えず変化する為替相場の動きを図表化して表したものです。


数字を並べられても理解するのは難しいですが、グラフのお蔭で分かりやすくなります。


FXチャートを用いない場合利益を出すことはできないといえるので、見方を学んでおいてください。


FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼ると継続的に利益を上げるのは難しいので、やはりチャートの分析をするなどの努力が必要です。


より機能のいいチャートソフトや最近ではスマホ用のチャートアプリも多いので、自分に合ったものを見つけて、売買のよりよい機会を考えてみるのは賢い手です。


それだけでなく、チャートの分析に関するいろいろな戦略的テクニックについても、概ねを学んでおくのがおすすめです。


FXで利益を得るためには、暴落するというリスクをちゃんと考えのうちに入れておくことが重要です。


暴落の原因が見当たらないような状況でも、万が一のためにそのリスクを考えにおいたトレードをしてください。


FXにおいては絶対安全ということはないので、万が一のことも予測しておくようにします。


たとえば、ドルの場合ですと、利益を出しにくいのですが、その代わりリスクも小さくなります。


FX投資のノウハウの中にはサヤ取りという手法が存在しています。


サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで利益を得るという考え方です。


スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、要領を呑み込むまではどちらにしても利益は見込めないかもしれません。


まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたを頭に入れておきましょう。