CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

沖縄方言ジュース

2006-05-29 11:44:19 | 沖縄 ぶくぶく
味はシークァーサー味!

そして!



このゴリに似ているの!

沖縄ではキーマーといいます






そして、チュラカーギーとは美人のこと。
ヤナカーギーとだけは言われたくないですね・・・


意味は、悪がきみたいな感じですかね。
ま、美人の反対語ってことです・・




気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったよ! (motobu-37)
2006-05-29 13:25:11
ドスコイさん!

いつもコメントありがとうございます!

今お子が風邪長引いてしまって思うように動けないんです。

このジュースうけるー!

キーマーってほんとゴリに似てます。

(^^)ファイナルシーサー!



いいなーそれ (ゆきさん)
2006-05-29 14:20:00
なんだか、おいしそうですね。

伊藤園からもシークァーサー味の発泡水

出てますけど、(5月25日新発売みたいです。)

CMかなりやっていますが、まだ飲んでいません。

東京ではさんぴん茶すら手に入れるのに

苦労しています。

ちょっと前だったらサークルKかサンクスに

伊藤園の沖縄さんぴん茶花売っていたんだけど

沖縄フェアの延長だった見たく今は売っていません。

しかたないので、銀座のわしたショップ行ってきます。/car_pink/}
わたしも… (しんぷそん)
2006-05-31 07:56:47
風邪ひいて寝込んでた。

さんぴん茶のみてぇー!!シークヮーサーの発泡水わたしも気になってるんだけど、おいしーのかなぁ?

でも今、沖縄のお店多いよね!銀座にもあるし、川崎とか横浜にもある!

ところで銀座のわしたショップは何時まで!?この前仕事帰りに寄ったら閉まってた!笑
motobu-37さんへ (ドスコイ)
2006-05-31 08:59:06
本当にゴリに似てますね?

わざとですかね(笑)
ゆきさんさんへ (ドスコイ)
2006-05-31 09:01:03
発泡水がでるんですか!

知らなかった~・・。

ってまさか、こっちでは売らないのかな(笑)



さんぴん茶は向こうではジャスミンティーになってしまいますもんね、

でも、味少し違う気がするんですよね!
しんぷそんへ (ドスコイ)
2006-05-31 09:02:36
風邪は大丈夫かい?



ゆきさんさんの、ブログに銀座の詳しい営業時間載ってたよ!

いってみそ。



さんぴんってなんか、便秘にも効く気がする・・。

のは私だけ?