CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

夏の沖縄はぜんざい!

2006-07-18 02:43:21 | 沖縄 ぶくぶく
これがいわゆる沖縄のぜんざいです!!
カキ氷みたいですが、またちょっとちがうんですよねぇ!



ここは、以前紹介した「花」をすこし通りすぎたところにある「虹」というお店です。

グァバジュースです。



こちらは私が注文した「クランベリーアセロラジュース」です
すっぱそうだけど、なんかビタミンたっぷりっぽくて気に入りました


有名な新垣ぜんざいはまだ閉まっていました。
早くリオープンしないかなぁ~



その横にあるの商店。
ここは映画にでたりしてたりして。



有名な「岸本そば」こんだけ長く沖縄に通い、住んどきながら初でした!

味は・・・
もちろん、美味しいのですが、以前紹介したてだこのほうが好みかな~


これは岸本そばのジューシーという炊き込みご飯のようなもの。
おいしかったですよ~
私の苦手なしいたけがはいってましたけど
持ち帰りもできますよん!






気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


沖縄@情報


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄そば (あつし)
2006-07-18 07:57:46
岸本ソ\バは名護でしたよね。7月29日に愛知から友達が来て、北の方へ58号線をドライブするのですが、あるブログで紹介してた名護の沖縄ソ\バ屋の薫風、宮里、我部祖河のどれかに行く予\定です。岸本も候補だったのですが、地図を見ると、ちょっと遠いのでパス。楽しみ~。



沖縄ソ\バ屋の場所はこのサイトでわかります。

■パソ\コン用

http://earthhopper.syuriken.jp/mashups/okinawasoba.html

■携帯用

http://earthhopper.syuriken.jp/mashups/k/okinawasoba.html
返信する
私も (motobu-37)
2006-07-18 12:02:42
すみません!!新垣ぜんざいまだですね



私も岸本そば子どもの時に行って、

最近は行った事ないです

新垣ぜんざいレポート行きたいです
返信する
うまそうだぁ~♪ (宇佐子)
2006-07-18 15:51:03
みんなおいしそうだよぉ~



仲宗根ストアーって、「ナビィの恋」 でしたっけ!? 

そう言われれば、でてたかもぉ~

そばもうまそう~

返信する
ぜんざい (カボチャ)
2006-07-18 21:16:31
沖縄のぜんざいって氷なんだよね~。

いっつも「え」て思っちゃう。



一度食べてみた~い
返信する
あつしさんへ (ドスコイ)
2006-07-23 09:47:35
断然宮里そばに行って下さい!!



他のはノーコメントで(笑)
返信する
motobu-37さんへ (ドスコイ)
2006-07-23 09:50:43
地元の方達もあれ~?

まだね~?

って言ってました。



もうすぐオープンですかね!!

並んででもいこーっと♪

岸本そばは2号店もありますよね?

味違うのかなぁ?
返信する
宇佐子さんへ (ドスコイ)
2006-07-23 09:52:40
あれ?

ナビィの恋にも出てました??

見たのに忘れてます(:_;)

最近ではチェケラッチョ!にでてましたよー
返信する
カボチャさんへ (ドスコイ)
2006-07-23 09:55:20
高校生の男の子が歩きながらぜんざい食べているのをみて、あー原宿のクレープとかコロッケみたいなもんかぁ(古い?)と思いましたよー



沖縄の方にいわせると内地のぜんざいはぜんざいじゃない!

だそう(笑)
返信する