CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

初体験☆

2006-07-23 23:48:50 | ワタクシ事
写真は関係ないのですが





今日!

うなぎをはじめて美味しく食べました!!




・・・・。
土用の日ですよね?


確か。

彼がうなぎうなぎ
と言っていたので、スーパーに行った時に買い、私は今までうなぎ嫌いだったのですが、
今日のはなんか美味しく感じました!




少し大人になったかしらん?

ていうか・・・
あさってから小浜なのに・・・・



台風5号が来ている!!!

しかも、ちょうどあさって・・・。


ゥヮ―。゜゜(PД`q゜*)゜。―ン



気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


沖縄@情報


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~☆彡 (宇佐子)
2006-07-24 15:47:38
ドスコイさんも大人の仲間入り!?(笑)



うなぎのどこがダメだったのですか!?

あたくしは、結構好き~♪



それにしても、うさちゃんかわゆいねっ!!



返信する
うなぎ (あつし)
2006-07-24 17:44:04
三重県関の「初音」、静岡県三島の「うなよし」は美味しかったなー。懐かしい。
返信する
うなぎ (カボチャ)
2006-07-24 19:47:40
私も今だおいしいうなぎを食べた事ないのであまり好きくない。



ドスコイさん台風気おつけてね
返信する
宇佐子さんへ (ドスコイ)
2006-07-25 07:11:49
うなぎってもっと骨がいっぱいあったイメージがあって、f^_^;

基本的に骨を取り除くのが面倒だとか小骨があるのが苦手だったので(-.-;)



それが、今回のは全然なかったんですよー

元からそうでしたっけ(:_;)?

ま、これでドスコイも立派なドスコイ!って事で(-^○^-)
返信する
あつしさんへ (ドスコイ)
2006-07-25 07:13:07
三重県はいったことないんです(T_T)

ウナギは三重県が有名ですか??
返信する
カボチャさんへ (ドスコイ)
2006-07-25 07:15:47
台風ビミョーにビミョーに何とかなりそうな感じです。

那覇は晴れてるんですけどね(T_T)



うなぎは人生で2回しか食べたことないので私は何が美味しいかわからんので…

一応スーパーのものでも美味しかったですよーん(-^○^-)
返信する
うなぎー (ゆきさん)
2006-07-25 09:42:04
ウナギの養殖で有名なのは静岡県の浜名湖ですね。

天然物だと霞ヶ浦とか。

両親の実家が浜名湖なんで、昔からウナギは、

食べてました。家には継ぎ足し継ぎ足しで使っている

ウナギのたれが冷蔵庫にあります。(たぶん30年物かも)

今年は、稚魚が前半が不良で今はちょっと高い

ですが、秋口には結構出回るみたいで安くなるそうです。

沖縄だと大ウナギがいるそうで、鉄腕DashのHPで

見れます。これびっくりするぐらい大きいです。

返信する
Unknown (通行人)
2006-07-25 14:42:28
うさぎの絵があったので・・・

一瞬、「うさぎをはじめておいしく食べれました」

と勘違い・・・^^;

びっくりしました
返信する
ゆきさんさんへ (ドスコイ)
2006-07-27 18:31:00
そうなんですよ!

あのでかいうなぎ!



姿を想像するとちょっとやはり食べれない・・・・

とか言いつつ美味しく頂きました(笑)

タレもあんまり甘いのすきくないのですが、スーパーのものにしては美味しかったです!



返信する
通行人さんへ (ドスコイ)
2006-07-27 18:33:02
驚かしてすみません



でも、ある沖縄の人に「うさぎ飼ったんだぁ~」っていったら、「子供が生まれたらいつでも呼んでくれ!」

といわれました



沖縄は犬も猫もうさぎもたべちゃうのね・・・

まあ、ハブも食べるくらいたくましいですからね
返信する