☆lovelyshamoko55☆sweet☆memory...♪

shamokoの手から誕生したテディベアやアニマルでちょっぴり乙女チックな時間を楽しんでみませんか?

抱っこぷくちゃん💖きなちゃんのお洋服のリメイク…オトドケシマシタ~♪

2021年07月19日 | 赤ちゃんぷくちゃん

月曜日~今日からまた新しい週の始まり♪

一週間週末までどうぞお付き合い宜しくお願い致します

全国区的に物凄い暑さでしたね道路に設置されている温度計は

何と39度と出ていて~~うわ~~って感じ

熱中症対策も更に強化ですね東海地区も梅雨明けして

ついに夏本番苦手な季節を今年も頑張って

乗り越えたいと思います

先週はご依頼の子を進めさせて頂いて

2年ほど前に製作したロングヴィスコースのクッキーちゃんという

ネーミングで販売の子として製作したぷくちゃんが

娘ちゃまに大変良く似ていらっしゃるとの事で

今回はスペシャルバージョンでのご依頼で製作させて頂きました

オプションでお受けした内容は

お腹にへその緒ちゃんをお入れする事・・・

お洋服は娘ちゃまが着ていらしたベビーロンパースを

リメイクしてお洋服をお作りする事

昨日全て仕上げさせて頂きまして

本日お引越ししてゆきました~

サイズは35㎝の少し小ぶりな抱っこサイズですが

vinぷくちゃんタイプの子は特に頭が大きめで

手足も太目なので見た感じは大きめに見えます

頭とおでこ…この感じがとても好きですまん丸♪

ヌードも可愛いね☆

とてもあどけないお顔をしていてとにかく可愛かった☆

モヘアの子も可愛いんですけどヴィスコースもやっぱり好き💖

今回お預かりしたベビーロンパースはこちら~☆

ミントカラーの可愛らしいマカロン柄でお色も

今回のブラウンのぷくちゃんにバッチリ♪

肩についている飾りのフリルと襟についているボンボンも

無駄にしたくないので丁重に取り外しました

『ワクワク・・・』

ハサミを入れる事・・少しドキドキしながら

パーツをカットしてゆきました

スタイも作れる分生地が取れたので・・・

襟から取り外したボンボンを淵に付けてあげました

そして~~ロンパースのパンツの部分は一枚布になるので

綺麗に巻きロックをして・・・

胸当てとパンツをつなぐタスキも完成~☆

肩のオーガンジー素材のフリルも勿体ないので

ウエストに飾りフリルとして縫いこみました

そして仕上がったお洋服がこんな感じ☆

スタイはウエストにつけても・・・

そのまま首につけても・・・

そしてぷくちゃんが着てみると・・・

ロンパースのみもバッチリ可愛い💖

スタイのみはこんな感じ~♪

vinぷくちゃんにもブラウン系の子・・・

家にいるんですけど

可愛い自慢・・・してる顔だね~~(笑)

馴染んじゃってる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして~~~~

大切に大切にしていらしたへその緒ちゃん

ママさんが愛情たっぷりにハートのマスコットにして

入れてくださっていました💖

到着してからはバラコ姉妹が大切に保管してくれていたよ~💖

ぷくちゃんのお腹の中にお入れする時に

ピンクのおリボンで結んであげました☆

そして・・いよいよお腹に詰める時が来ました~💖

今回はペレット無しで綿のみでのご依頼で

ソフトにソフトに・・・そっとね💖

コロロ~~ンって寝ている姿は本当に可愛かった

ママさん・・この度は再びのとても素敵なご依頼を

本当にありがとうございました💖

そして~そして今週は少し小さなぷくアニマルを

製作してゆきたいと思います♪

週末にご紹介予定でいますのでどうぞお楽しみにです

それでは今週もどうぞお付き合い宜しくお願い致します

今日もブログに遊びにいらして下さいまして

本当にありがとうございました💖

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ猫ぷくちゃん💖デ... | トップ | vin豆ぷく💖・・・バラコ妹の... »
最新の画像もっと見る

赤ちゃんぷくちゃん」カテゴリの最新記事