♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

☆祝!!! 5歳☆

2010年03月19日 | ママ担当


翔斗は7時過ぎに起きてきた。
『おしっこ行ってくる』 と言ってすぐにトイレに行った後、『今ね、パンの本読んでるから』 と言ってまた2階へ行ってしまった

『パンの本』 とは 「ぼくのぱん わたしのぱん」 のことだ
3人の兄弟で力を合わせてパンを作る話しだ。
ママは自分たち3兄弟に重ね合わせ、小さい頃この本が大好きだった

昨日寝るとき翔斗がこの本を選んだので久しぶりに読んだ。
翔斗もどうやらこの本が気に入ったらしい。

そーっと2階に見に行くとベッドにうつ伏せに寝転がって翔斗は本を読んでいた。
ママはまたそーっと居間へ・・・

ばぁばに 『肉団子食べちゃうよ』 と言われるとすぐに翔斗は2階から下りてきた

ママに 『お誕生日おめでとう』 と言われると超笑顔で 『ありがとう』 と言って嬉しそう
今日は翔斗の5回目の誕生日

着替えたら朝ご飯
肉団子を5個食べていた。

パパから電話が来ると、パパにも 『おめでとう』 と言われ嬉しそうにしていた。
『パパあと2回寝たら帰ってくるんだよね?ボク知ってるよ。昨日で3回だったから今日は2回でしょ?』 と聞いていた。
カウントダウンが始まっているらしい。

準備が出来たら外へ・・・
山で畑のおじさんに会ったら 『ボクね、今日ね誕生日なの』 と伝え、家に戻っても雪はねしてた隣の家のおじさんに 『ボクね、今日ね誕生日なの』 と教えていた


保育園に着いて何かする度に 『5歳になったらやっぱり違うねぇぇ』 とおだててやると上機嫌で部屋に入って行った

迎えに行くと翔斗は先生とけんちゃんたちとトランプをやっていた
ババ抜きの途中だったので終わるまで待っていた。

終わったらすぐに帰る準備。

日曜日にお誕生会をするので今日はケーキは無しにしようかと思ったが、何も無いのは可哀想なので、ばぁばに丸いのではなく普通のカットしたケーキを頼んでおいた。

ばぁばがケーキを買って帰ってくるといつも翔斗にお菓子をくれる畑のおばさんが丸いケーキを買って届けてくれたらしい
朝、おじさんに 『ボクね、今日ね誕生日なの』 と言ったもんだからおばさんが買いに言ってくれたんだろう・・・
ありがたい

翔斗はケーキを見ると大喜び
すぐに食べたがったが、夜ご飯の時間なので我慢

ばぁばがお赤飯と唐揚げを作ってくれたので畑のおじさんの家に翔斗と持っていった。
翔斗はおばさんに 『ケーキありがと』 と大きな声でお礼が言えた

夜ご飯は唐揚げをいっぱい食べていた


夜ご飯を食べ終わるとすぐに 『ケーキ食べる』 と言い出したが、ちょうどじぃじが帰って来たのでじぃじが夜ご飯を食べ終わったら食べることにした。

待ってる間にたくちゃんとレイラちゃんから電話が来た。
翔斗におめでとうを言うためにわざわざ電話してくれたらしい
電話越しにハッピーバースディを歌ってもらって翔斗はデレデレしていた

じぃじも翔斗に小さい6種類のケーキの詰め合わせを買ってきてくれた。
おかげでケーキが沢山




ロウソク5本を立てて、ママとじぃじとばぁばにハッピーバースディを歌ってもらったら吹き消して拍手

ばぁばが買ってきたチョコケーキとじぃじが買ってきた小さいチョコケーキをペロッと完食。

明日は丸いケーキを食べて、明後日はお誕生会だからまたケーキを食べて・・・
年に1度のめでたい日だから仕方ない

じぃじとお風呂に入ったあとはじぃじの部屋で遊んでいた。

21時過ぎに居間に戻ってきたら 『コロちゃんかわいぃぃ』 と言ってコロに添い寝していた。


翔斗は何故かサンタの本を選んだので、サンタの本を読んで就寝

今日で翔斗は5歳。
もう5歳・・・と思うような、まだ5歳・・・と思うような。

まだまだ甘えん坊で泣き虫の翔斗。
いつまでも優しくて笑顔がステキな翔斗でいて欲しいな

ママもママになって5年。
少しは成長できたのだろうか・・・

お誕生日おめでとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。