♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

プール&マグロ

2010年03月20日 | ママ担当


起こさないで寝かせておいたら翔斗は8時45分頃に起きてきた。
翔斗も平日の疲れがたまっているらしい

着替えたら朝ご飯
朝ご飯を食べたらハム太郎のマットで遊んでいた。

ママが2階の片付けをしている間は2階のテレビでレスキューファイヤーを見ていた

今日はプールなので早めにお昼ご飯。
12時過ぎに出発
なぜかカメさんと一緒に行くと言うのでカメさんも一緒に車へ

今日も張り切ってプールへ
ジャンプが始まると翔斗はすぐに潜っていた。
もうすっかり潜るのは平気らしい

顔を水につけたままグルグル回ったり、ほふく前進をしたり、何秒も顔を水をつけれるようになった

先週はフラフープが半分水の中にあるのを水に顔をつけて歩いてくぐったが、今週はフラフープは全部水の中
そりゃ、無理だよ、先生・・・と思ったが、翔斗は潜ってくぐり抜けた

さらに先生に手は真っ直ぐに伸ばして足はプルーの壁を蹴ってフラフープをくぐって・・・と指示されると、翔斗は指示通りに出来ていた
すごいぞ翔斗

他の子の見本にされる優等生の翔斗。
まぁ他の2人の男の子はおそらく3歳児だけど

今日も相当楽しかったらしく、笑顔で戻ってきた
着替えて頭を乾かしたら帰宅

おやつにケーキを食べた。
翔斗はチョコケーキと抹茶の小さなロールケーキを食べた。


明日は翔斗の誕生会なのでばぁばがマグロを買ってきた。
しかも1匹

結構重たいマグロ。


ばぁばが切ったのをつまみ食いしたがおいしかった。

夜ご飯までは2階の片付け
パパの荷物が23日に運び込まれるのでスペースを確保。
翔斗もレールの部屋の片付けをしてくれた。

夜ご飯を食べているとき、いつもはうるさいくらいしゃべるのに、今日は物静かな翔斗
すでに眠そうだ

じぃじが釣りに行ってしまったので今日はママとお風呂。
お風呂に入る前になぜか準備体操をやらされた。
プールでやってるのと同じで肩を回したり、首を回したり・・・
もちろん掛け声つき
ママに 『いちにさんし』 と言うように指示し、自分は 『ごぉろくしちはち』

水が顔にかかっても平気なので髪を洗い流すときも楽ちんだった。

お風呂から上がったら寝る準備。

20時にはベッドへ・・・
今日はパパは引越しなので仕事は休み。

プールのこと、明日楽しみにしてること、いっぱい話していた。

本を読んで電気を消すとすぐに寝た

明日はパパが帰ってくる
そして夜はみんな集まって翔斗のお誕生会
楽しみだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。