♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

『お』 と 『を』

2011年08月29日 | ママ担当



夜中 『ドン』 と音がしたのでママは驚いて起きた
ベッドの足元の方を見ると翔斗の足が見える
翔斗がベッドが落ちていた。
寝相悪すぎだ

翔斗も衝撃で起きたので元の位置に戻らせてすぐに寝た。

翔斗を7時ちょっと前に起こした。
夜中ベッドから落ちたことは覚えていて、思い出して笑っていた

朝ご飯は昨日買った双子の卵で卵かけご飯


おいしそうに食べていた。
起こすのが遅かったので準備がバタバタ

T君が来たときにもまだ歯磨き中
焦って準備をして学校へ

ママが帰ると翔斗はT君とトンボを捕まえて遊んでいた。

今日は帽子を持って帰ってくるのを忘れてきた翔斗

夜ご飯を食べたら明日の学校の準備。

国語のノートを見てみると文章が書いてあった。

『ひとはたねおまく』 『ぼくはかぶとおかう』 と書いてある。

『お』 と 『を』 の使い分けがまだ出来ないようである

どういうときが 『お』 を使って、どういうときに 『を』 を使うのか説明し、書き直しをさせた。

お勉強が終わったらじぃじとお風呂。
じぃじが上がっても湯船の中でずっと遊んでいた

寝る準備をして20時半に寝た


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとちん)
2011-08-31 20:06:57
あっこのブログ読んでると かいちゃんの成長がわかり 楽しいよ~(・∀・)ノ

てか 毎日楽しそうでホント良い子育てしてるよね!

相変わらず食欲は変わらないけど、大きくなったね。(笑)

今度またゆっくり会いたいね~(・∀・)ノ
返信する
久しぶりぃぃ (あっこママ)
2011-08-31 21:59:33
元気かぃ?

なんとか毎日ブログを書いてるよ。
最近はネタがないので、ネタがあるときだけ更新にしようかと悩み中。

翔斗はすっかり大きくなったけど、まだまだ幼くて甘えっこだよ。

こないだ陽子と地下鉄でバッタリ会ってさぁ…

久しぶりにひとちんと会いたいねって話してたのよ。
陽子は土日は忙しいらしいんだけど、夜なら出れるらしいから、夜に飲みでも行こうよ~

あっこはいつでも出れるから。

うちらの母校には同級生の子が結構いるよ。

久しぶりに会おうよ。
ここじゃ話しきれないよ。
返信する
Unknown (ひとちん)
2011-09-01 20:01:38
え~・・・(;´Д`)
ブログ地味にあたしは楽しみに見てるんだから 頑張ってよ~

陽子からいつだか朝の7時前にイタ電来たな( →_→)(笑)

あたしも夜はいつでも出れるから、飲みに行こう♪
返信する
Unknown (あっこママ)
2011-09-02 15:22:59
ブログ楽しみにしてるなんてありがとう
もう少し頑張ってみるわ。

陽子もイタ電しちゃったって言ってたよ

近々夜に飲みに行こうか
あっこもいつでもOKなので陽子に聞いてみるね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。