♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

お祭り&展望船

2011年06月26日 | ママ担当



7時過ぎにママと翔斗は起きた。
トイレに行って顔を洗って、戻ったらパパを起こした。

パパと翔斗は早速、釣りを開始。
ママはお腹が減ったので朝ご飯の準備。

少しすると警察がやってきて、『ここは閉鎖されるからすぐに車を移動して』 と言ってくる。
去年はここに車を停めたままお祭りに行けたのに・・・

翔斗も楽しそうに釣りをしてるのに・・・


すぐに片付けてすぐ近くの駐車場に移動

そこで朝ご飯を食べた。

展望船の停まっているところに魚がいっぱいいるので翔斗とパパはそこで釣りをしていた。
ママは優雅に砂利道駐車場で食後のコーヒー

しばらくすると翔斗が大騒ぎで戻ってきた。
どうやら釣れたらしい



うぐいなので逃がしてあげた。

お祭り会場が賑わいだしたのでお祭り会場へ
ぐるりと見て回り、行列の出来ていたエビのところに並んだ。
去年はエビはつかみ取りだったが、今年はお店の人がお玉ですくってくれる
つかみ取りが面白かったのに・・・

エビを買ってすぐに食べた。
新鮮なので殻が剥きづらい。
でも身がプリップリでと~~ってもおいしかった



なかには生きているのもいて翔斗はビビっていた。

おしいいので追加購入。

車に戻ってエビをクーラーに入れた。

今回は展望船に乗ってみた
階段を下りると水中展望室がある。
ガラスの窓があって海の中を見ることが出来る。

翔斗は魚を発見すると嬉しそうだった。


海の中の岩にはウニもいっぱいくっついていた。



水深が深くて、水中が見えなくなったらデッキへ・・・
とっても景色がいい。
翔斗は船の一番前から気持ちよさそうに景色を眺めていた。



大きな岩を見たり、エメラルドグリーンの海の色を見たり・・・



船が港に戻るときにはカモメにエサやりが出来た。
パンの耳を投げるとカモメがキャッチする。
翔斗はパンを投げまくっていてカモメが食べてくれると大喜び



エサやりはとっても楽しかった。

船を降りたらまた釣りをした。
うぐいを2匹釣って、翔斗は嬉しそうだった。

帰る前にもう一度お祭り会場へ・・・
もうエビは売り切れていた。
早く買っておいて良かった

11時過ぎに出発
反対車線はお祭りに来る人の渋滞がひどい

前の日から来てて、早めに帰る。
これが我が家にはちょうどいい。

来年も前の日から来て、祭りを楽しもうと思う。

今年もお昼は余市で食べようとしたが、行列がひどいのでお店の前を素通り

翔斗に 『お昼ご飯は何食べたい?』 と聞くと 『お寿司』 と言うので、小樽でお寿司を食べることにした。

前から気になっていたお寿司の食べ放題に行ってみた。

翔斗はとびっこと納豆巻きとネギトロ巻きを食べ、唐揚げをいっぱい食べていた。



ママもパパもお腹いっぱいお寿司を食べた

帰りに北一硝子に寄ってお土産に醤油さしを買った。

帰りに大きなホームセンターでお買い物。
我が家だけで行くときに使うタープと炭とコロちゃんのご飯を買った。

翔斗がクワガタのクジをやりたいと言うのでおこづかいでやらせた。
結果は4等でミヤマクワガタをもらった

家に向かってる途中で翔斗は寝てしまった

家に帰ったらパパとママは荷物の片付け。
翔斗はそのまま車で寝かせておいた。

起きたらすぐにじぃじの部屋に行き、クワガタをケースに入れてもらっていた。

翔斗は自転車に乗って遊んでいたが、自転車が壊れてしまった
ペダルをこいでも空回りしてタイヤが動かない

少し前からたまにこの状態になっていて、直って動く時もあったのだが、もう完全に動かなくなってしまった。

ばぁばの車に乗せて自転車屋さんに行って直るかどうか聞いてみた。
すると 『これは直したら5000円はかかるわ』 と言われた
3000円で買った自転車を5000円で直すなんて・・・

5000円かけて直すのには抵抗あるし、翔斗が 『ドリフトだぁぁ』 と言って急ブレーキをかけるのでタイヤはすり減ってひどかったので壊れた自転車は自転車屋さんに引き取ってもらった。

幸いパパばぁばに買ってもらった自転車のブレーキに翔斗の指が届くようになったのでそれに乗らせることにした。

夕方、たくちゃんとレイラちゃんがやってきた。

みんなで山をお散歩

翔斗は自転車に乗ってお散歩



畑のおじさんがキュウリをとっていいと言ってくれたのでキュウリを収穫した。



夜ご飯はエビのお刺身とイカとエビのフライ。
パパとママはエビの殻むき。
たくちゃんとレイラちゃんと翔斗はフライ作り。
翔斗は小麦粉を担当していて、終わったら服が真っ白だった

お祭りで買ってきたエビはとってもおいしかった。
おじさんの畑からとったキュウリもとってもおいしかった。

夜ご飯のあとはじぃじとお風呂。
楽しそうに入っていた。

今日はママと一緒に寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。