♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

七五三の写真

2010年10月24日 | ママ担当



翔斗は7時半に起きた。
ママとパパをしつこく起こすので、諦めて8時には起きた。

朝ご飯を食べたらパパと翔斗とコロは栗拾いへ
ママは後片付けと出かける準備。

終わったらママも山へ行ってみた。
昨日ママと翔斗で大量に栗を拾ったのに、また大量に落ちていた。


家に戻ったらお昼ご飯
ラーメンを食べた。

13時から七五三の写真撮影を予約していたので12時半過ぎに出発

先にりょっぺおじちゃん一家が写真屋さんに来ていた。
隼ちゃんも今年3歳になるので一緒に七五三の写真を撮る。

まず洋装にお着替え。


2人ともなかなかカッコイイ

まず隼ちゃんが撮影。
翔斗が3歳のときは着替える時点で泣いてひどくて撮影を断念した。
でも隼ちゃんはちゃんと撮影していた

隼ちゃんのあとは翔斗の撮影。
最初は顔が引きつっていたが、徐々に笑顔に・・・

何パターンか撮影。
イスに座って足を組み、バラをイスに置いて撮った写真には笑えた

次は和装にお着替え。


最初に隼ちゃんが撮影して、そのあとは2人で一緒に撮影。
2人手を繋いで千歳飴を持って撮影。
そのあとは2人向かいあって撮影。

隼ちゃんの限界が来て泣き出してしまったので、2人の撮影は終了。

次は翔斗1人で撮影。
千歳飴を持ったり、傘を持ったり、紅葉と一緒に撮ったり・・・
何パターンか撮った。

終わったら写真選び。
どれもこれも欲しくて困ってしまう

悩みに悩み、増やせるアルバム用に4枚買った。
他にばぁばがL判で何枚か買っていた。

出来上がるのがとっても楽しみだ

ホントは着物を借りて神社に行く予定だったが遅くなってしまったので、神社に行くのは11月3日にした。

帰りに西友へ
写真撮影を頑張ったご褒美にゲームをやりに行った。
マックでもらったガンバライドカードを使うゲームをやろうとしたが、大会をやっていて使えなかった

戦隊もののゲームを2回やらせてあげた。

敵を倒したらガッツポーズ
ゴセイレッドのカードが出てきて大喜びしていた

ばぁばもご褒美に瞬足のスニーカーと服を買ってくれた

家に帰ったらたくちゃんとレイラちゃんが来ていた。
すぐレイラちゃんと遊んでいた。

夜ご飯の前にパパとお風呂。
今日は隼ちゃんも一緒に入った。

夜ご飯は手巻き寿司。
翔斗はパパが作ってくれた納豆巻きを食べた。
エビの頭で作ったお吸い物もおいしそうに飲んでいた

食べ終わったらじぃじの部屋へ

夜ご飯の後片付けが終わり、ひと段落したらケーキの時間。
ママの作ったチョコレートケーキとシフォンケーキを食べた。


翔斗が 『おいしいぃぃ』 と言ってくれたので良かった

食べたらレイラちゃんと隼ちゃんとブロックで遊んでいた。

みんなが帰ったらパパと一緒にベッドへ・・・
すぐに寝たようだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。