♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

プール&大冒険

2010年10月23日 | ママ担当



7時半ちょっと前に起きてパパを起こしていると翔斗も起きてしまった
朝ご飯を食べてパパを見送ったら髪を切った

明日、七五三の写真を撮るから床屋に連れていきたかったが、翔斗は 『おかぁちゃんがいいぃ』 と頑なに言うので今回もバリカン登場。
おさるのジョージを見せながら切った。

終わったら外へ・・・
久しぶりに栗拾いに行った


しばらく拾ってなかったのでいっぱい落ちていた
バッタや青虫を見つけながら山道を歩いて帰宅


今度は 『紅葉取りに行く』 と言うので火バサミを持って公園へ
ベンチに上がり、手を伸ばしても届きません


必死です


抱っこして取らせて紅葉を持って帰宅。
また本に挟めていた

11時半頃に出発
昼ご飯を買いにマックへ・・・
ハッピーセットのおもちゃが仮面ライダーのカンバライドカードがもらえるので、2人ともハッピーセットにした。
翔斗は大喜びだった

プールに着いたら昼ご飯。
食べ終わったら本屋に行ってゴセイジャーの本を見ていた

時間になったら戻って着替えてプールへ
今日は翔斗のクラスは14人もいた
土曜日は人数が多すぎだ
先週休んで久しぶりだったけど上手に出来ていた

帰りに近所のスーパーで買い物。
翔斗は何を思ったのか 『こっから歩いて帰るわ。おかぁちゃんは先に帰ってて。』 と言い出し、スタスタ歩き出した

スーパーから家まではママが歩いて10分ぐらい。
一緒に歩いて買い物に来たことは何度もあるが、翔斗1人で歩いたことは無い。
翔斗の後を車で追いかけ、追いついたら 『乗る?』 と聞いたが、翔斗は 『乗らな~い。先帰ってていいって』 と言うのでママは先に帰宅

荷物を置いたらコロを連れて翔斗を迎えに行った。

翔斗は 『結構遠かったわぁぁ。途中で体操もしたし・・・』 と言った

体操??

『体操って何したの?』 と聞くと 『ん?ジャンプ100回』 と笑顔。

道路で100回ジャンプしている5歳児・・・
かなり変な子だ

翔斗は 『大冒険は楽しかったぁ』 と言っていた。

小学校はスーパーよりまだ遠い。
小学生になったら毎日が大冒険だ。

明日は七五三のお祝いをするのでケーキを作ることにした
ケーキは翔斗の好きなチョコケーキ
翔斗も材料を量るのを手伝ったり、混ぜるのを手伝ってくれた。

型に入り切らなかった分をグラタン皿で焼いて食べたらおいしかった。


ケーキは冷めたらチョコでコーティングして明日食べることにした。

終わったらじぃじの部屋でドラえもんを見ていた

夜ご飯を食べてる最中から眠そうな翔斗。
今日は山も行ったし、プールも行ったし、歩いたし・・・
疲れているのだろう。

食べ終わったらすぐに寝る準備。
保育園から借りてきた本を読んで、19時には寝た

ママはケーキ作りをした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。