♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

臭い臭い

2006年08月21日 | ママ担当
時々

今朝は6時半頃に起床
ダブルベッドに侵入してきて、ママやパパの顔をイスして座り、枕元にある目覚まし時計やぬいぐるみで遊んでいた
ママもパパもオムツの臭さにやられ、次々に目を覚ました



朝ご飯を食べたら、テレビ
テレビを見て 『ウワァァァ』『オォォォ』 という言葉を言ったり、花火の映像の時には『キレ~ィ』 と言うようになった

テレビが終わった9時頃から抱っこしてくれとアピールするので抱っこ
それから1時間ず~~っと抱っこ
1時間後にようやく翔斗が寝てくれたときには二人とも汗だくで、ママは腰と腕が痛くなっていた

翔斗が起きたのは11時半頃。
ベッドでしばらく戯れていたらまた二人とも汗だく
昼ご飯の前に二人でシャワー浴びることにした


シャワーの後はお昼ご飯を食べ、高校野球を見た
翔斗は暑いせいか午後から機嫌がものすごく悪く、ママは高校野球に全然集中できずに、翔斗のお相手
どのおもちゃをあげても機嫌は直らず、おしゃぶりをあげてもグズグズ
そのうち抱っこしてと手を伸ばすのでまた抱っこ。
しばらく抱っこしていると寝てしまった
ゆっくり高校野球観戦といきたかったが、すでに9回の表
あっという間に試合終了
駒大苫小牧三連覇ならず・・・

道産子としては残念な結果だが、昨日今日と良い試合を見られてよかった

翔斗が起きたのは1時間半後。
起きるとすぐに実家へ行った
今日もプールが用意されていたのでズボンだけ脱いで少しだけプールで遊んだ
そのあとはばぁばが農家に頼まれて枝豆を売る分の袋詰め作業。
翔斗もお手伝いしているつもり(実際は邪魔ばかり・・・)なのでお礼を言うと、拍手をして自分を褒めていた


夜ご飯の前にじぃじとシャワー
夜ご飯には昨日収穫したジャガイモで作った肉じゃがを食べさせた。

翔斗がうんちをして誰かが 『臭い臭い』 と言うと、翔斗はその人の元へ近寄り鼻をつまんでくれる。

臭さの元凶は君なのだよ・・・

っと思うのだが、親切な翔斗にはお礼

20時半頃に帰ろうとしたら翔斗がうんちをした
オムツを変えて21時ごろに帰宅
翔斗は車の中でグッスリだった




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。