♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

断髪

2006年08月20日 | パパ担当

パパがお仕事から帰ってくるまではママ担当です。
翔斗は6時過ぎから起きていた
ママはとてもじゃないが起きられなかったので半分寝ながら翔斗の様子をみていた。
7時半にママも諦めて起きて、翔斗と朝ご飯。
今日はパパは8時半出勤。
パパのお見送りをして早々に実家へ行った。
翔斗は車が動くとすぐに寝てしまったが、実家に着きじぃじの声を聞くと起きた。
そして車庫の前にあるプールを発見。
すかさずプールの近くに行き、水をバシャバシャ。
すでに服はびしょ濡れだ。
プールの水はまだ温まってなかったので、じぃじがお湯を運んでくれ、翔斗は真っ裸でプールへ

じぃじとおじちゃんに遊んでもらって楽しそうだった。
おじちゃんの長かった休みが今日までなので釧路に帰ってしまった。
翔斗はお別れの時にバイバイせずに握手ばかり求めていた。
前はおじちゃんの顔を見ると泣いてばかりの翔斗だったが、今回は抱っこして~と手を伸ばすまでに仲良しになっていた。
おじちゃんが次に札幌にくるのは10月だそれまで覚えているだろうか・・・
おじちゃんを見送ったら家の中に入り、眠さこらえてじぃじと遊び続ける。
とろ~んとして目を擦ったりしてるのに頑張って遊ぶ。
そんな頑張りはいらないので、寝かせるために車に乗せた。
すると1分もかからずに寝てくれた。
翔斗を布団に寝かせたらママは買い物へ。
買った物を置きに家へ帰るとちょうどパパが帰ってきていたので一緒に実家へ 行った。
ここからパパ担当。
ママの実家に着き、翔斗の寝顔でも見ようと思っていたのに、翔斗は起きてじぃじと遊んでいた。
お昼も過ぎているので、翔斗にお昼ご飯を食べさせた(^~^)モグモグ
翔斗のお気に入りのマスのムニエルを食べさせたが、こればっかり食べようとして他の物を食べたがらない。
この習慣はなんとかして、おかず⇒ご飯の習慣を身につけさせなければ・・・
ご飯の後は翔斗はお留守番。
じぃじと遊んでいた。
パパとママはイモ掘り&ぼっこ探しに出かけた。
キタアカリ2株メークイーン1株を掘ったが、パパは何だか物足りない。
できればもっとドカンと掘りたかった。(飽きるまで掘りたい・・・)
その後ぼっこ探しに出かけ、クモの巣を発見したのでクモをからかったりして帰った。
今日は高校野球の決勝戦
駒大苫小牧 VS 早稲田
駒大が勝てば72年ぶり、2校目となる夏の甲子園3連覇を達成する事になる。
と、詳しそうに書いているが、パパは野球に全く興味が無いので、イモ掘りから帰った後はパパはお昼寝Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
途中、駒大が1点入れた時と同点に追いつかれた時にうるさくて起きたが、ずっと寝ていた。
しばらくして翔斗もパパの隣で寝ていた。
パパが起きたのは午後5時過ぎ・・・
翔斗の泣き声で起きた。
翔斗は、起きて周りに誰もいないのでわんわん泣いていた。
パパはびっくりして起き、翔斗を抱っこした。
それでもなんだかぐずってる。。。
というか、パパ隣にいたじゃんか・・・_| ̄|O
暑いのかな?と思い、パパは翔斗を連れて外に行った。
外ではママがプールの片付けをしていた。
丁度ママもいたので、翔斗の髪を切る事にした。
前回パパが切った時に失敗しているので、今度は失敗できない。
慎重に翔斗の髪を切っていったが、翔斗は髪をいじられるのが嫌らしく、切ろうとすると抵抗する。
なので、ママがせんべいとチーズを持ってきた。
翔斗にチーズを持たせると大人しくチーズに専念してくれるので大助かり。
大人しくなった翔斗の髪を切っていった。













仕上がりは・・・_| ̄|O

やたら前髪が短くなってしまいました。
もう切ってしまったものはどうしようもないので、ママが少し手直し。
パパにはセンスが無いらしい。
いや、きっとはさみが悪いんだろう。あのはさみはパパに合わないんだ。
髪を切り終わり、翔斗はパンツ一丁なので、服を着せる為家の中に入った。
時間はもう6時。翔斗の晩ご飯の時間だ。
なので、早急に翔斗に服を着せて、外に行き、犬のタロウと少し戯れてから、まず買い物に行った。
翔斗は散髪の時、チーズを3つも食べたので、そんなにお腹はすいてないだろう。
近所の激安スーパーだが、ママが行った時には激込みだったのでやめたらしい。
丁度高校野球が終わった頃だから、皆考える事は一緒なんだろう。。。
買い物を終え、次にペットショップに行った。
こないだママが行った時に、めちゃくちゃかわいい犬がいたらしいので見に行った。
しかし、犬はもういなくて、翔斗だけが犬を見て楽しんでいた。

翔斗が楽しければそれでいいか(・-・*)
犬を見終わり、翔斗のお腹も空いただろうと思ったので、家に帰って翔斗のご飯。
やっぱりマスのムニエルがお気に入りのようなので、翔斗から見えないように隠しながら食べさせた。
ご飯の後はお風呂。
翔斗の体は異様にベタベタしているので、きれいに洗ってあげた(^▽^笑)
お風呂で翔斗の短くなった(短くした)髪で遊んでみた。

なかなかカッコイイではないか
お風呂から上がり、少し遊んだ後ミルクを飲ませたがなかなか寝ない。。。
ママと交替し、パパが晩ご飯を作っている間に寝たようだ。
最近暑くてなかなか寝ないので、早く涼しくなってくれないかなぁ・・・
いつもはお盆を過ぎればもう涼しくなっていた様な気がする・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。