ラブラブぴかぴか石けん

大好き! 手作り石けん!!

ハーブ ~アーティチョーク~

2008年01月21日 10時24分11秒 | ハーブ

香りと味 : 草木のさわやかな香り。ほろ苦くてさっぱりとした風味。

効能 : 肝臓の解毒作用、消化促進作用、胆汁分泌促進、便秘・貧血・動脈硬化症・糖尿病を改善

注意 : キク科の植物なので、アレルギーに注意

 二日酔いの防止やダイエットにも効果があるようです。

                     

 12月ころからハーブの勉強をしています。講座を受けようかとも考えましたが、国家資格がもらえるわけでもないので独学することに。色々なハーブを買おうと思っているのですが、自分にあったハーブや仕入先など調べるだけでも、すでに何十時間も費やしています。うーん、ハーブって奥が深いです。

 

<!-- 今日のごはん -->



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。