寄り道

主に夢占い。日々の日記や、思う事についても書いていきます。

ご飯作るのが面倒くさい&クリスマスの飾り付け

2021年12月22日 | 日記
ご飯作るのが面倒くさいな~と思う日がある。割といつもヾ(;´▽`
作り始めたらなんてことないのだが、作り始めるまでに時間がかかる。
寒い時布団から出たくなくて粘るのと同じ。
作りたくなくて粘る。

一緒に暮らして17年。毎日料理を作るようになって17年。
そりゃね、作りたくない日もありますよ・・・。
でも作らない日がいつまでも続くわけにもいかないから、
踏ん張って今日も作った。
感謝してくれるだけでも恵まれてるんだろうな。
残さないで食べてくれるだけでも幸せなんだろうな。

今日やっとクリスマスの飾り付けをした。
例年だともっと前に飾るのだが、今年は遅かった。
今年もあと何日かで終わりますね。カウントダウンが始まってる。