寄り道

主に夢占い。日々の日記や、思う事についても書いていきます。

福井県あわら市「福井アイネ」Part3

2022年04月17日 | ラブホレポート
Part1、Part2に書いていないホテルの良かった点
・戸建て形式なので、音や声など気にせずプライベート感覚で過ごせる。
・観てないけど、VODで映画などが観られるらしい。
・借りてないけど、コスプレ衣装が無料レンタルできる。
・212号室はカラオケが歌えたこと♪
・212号室はマッサージチェアがあり、
何度も何度もマッサージをしてもらった(*^m^*)
・212号室のベッドルームのベッドと壁の幅が広いこと。
・ゴミ箱が3個あったこと。
・無料Wifi(無線LAN)が使えたこと。

ホテルで気になった点
・気付かなかった、見落としていた私達が悪いんですが、
日曜日の宿泊開始時間は19時かららしく、
それを知らずに16時58分に入室してしまいました。
宿泊開始時間前に入室すると前料金が加算されて、
精算時に9360円支払いました。
この失敗を糧に、今度こそリーズナブルに利用したいです。

・宿泊利用だと無料ドリンク、無料夕食、無料朝食の
どれも利用できると思い込んでいたんですが、
実際はその中のどれかの内、1人1品のみしか注文できないこと。
例えば1人が無料夕食1品を頼むと、1人は無料朝食を頼んで終わりみたいな。
なので、無料ドリンクのビールを1缶ずつ注文しました。

・内装は可愛いけど、古めかしくてガタがきている点。
212号室の場合は、特に洗面所の床がへこんでいて心配。

・カラオケの画面に辿り着くまで、リモコン操作に戸惑った。
そして自力で主音量、ミュージック音量、マイク音量、
マイクエコーなどの音量の調節をする必要がある。
個人的に主音量最大でようやくマイクに乗る声や響きに納得でき、
歌いやすくなりました。
他の音量は通常の音量を少し過ぎたくらい。
それでも午後8時前にはカラオケを止めました。
入っている曲は少なく、
アーティストによっては1曲も入ってなかったり(汗)。

・有料自販機の中に無料のお茶が1本入っているが、
有料自販機の貼り紙にはミネラルウォーターが無料と書かれていて、
結局無料のお茶はそのままにしておきました。

・戸建て形式なので、他の部屋を清掃中の従業員や
注文した物を持ってくる従業員が外にいたりして、出くわすこと。

便利で快適なホテルではあるんですが、
何か色々わかりにくい面があって戸惑いました。
メゾネットの部屋も入ってみたいし、
今回埋まっていた部屋にも入ってみたいし、
また利用したいと思います。

(2022年4月17日(日)時点でのデータ)


福井アイネに関する情報↓
https://happyhotel.jp/hotels/680097