愛犬家が2000人集まる犬の幼稚園 BuddyDog

犬の幼稚園 Buddy Dogのようす

ブログ説明





特別なトレーニングをして何かを教えるというよりも、社会化を重視

吠える、噛むなどの問題行動が出る愛犬たちは、とても多いです。

ひどくしないためには、家庭に迎えてからすぐにでも、社会化の勉強を始める必要があります。

愛犬の問題行動の原因は社会化不足と飼主さんの無知・無関心や誤ったしつけだと思います。

問題の原因を理解し、それに対してどう接したら良いかを指導し、飼主さんが自らできるようにする。

多くは犬を甘やかし飼主が犯してしまった間違いを見つけ、愛犬とうまくつき合えるようにすることです。

それが犬幼稚園 Buddy Dogのしつけ方です。

園長が飼主として、一番にこころがけていること、それは、他人に迷惑をかけないことです。

犬が好き、苦手、どっちでもない、すべての人に、犬がいることで、できるだけ迷惑をかけないことです。

そのために「社会化」「しつけ方」は絶対に必要です。

11月3日(火)のつぶやき

2015-11-04 06:53:44 | つぶやき

素敵な1日になりますように
今日は日差しが届いて穏やかな祝日。
日差しの温もりにホッとできます。
色付き始めた木々を探す散策も良さそうです。
pm2.5  都筑区総合庁舎測定局 9:00  10μg/m3... fb.me/3UgEzu7CQ


都筑区民まつり!!
横浜市内でも最大規模の区民による手づくりのおまつりです。
ダンス、模擬店、PRコーナー、フリーマーケット等、賑わいあふれる3会場
園長行ってきました!!


Facebookのアルバム「2015/11/03 犬の幼稚園 Buddy Dog」に写真を8枚アップロードしました fb.me/3GnEGM6lI


んなわけあるかい!

園長もビックリ仰天!!
区民まつりのブースで血管年齢を検査してもらいました。
原因は高脂血症であった黄色眼瞼腫で手術した園長がですよ。
日常生活ではヘビースモーカー........ fb.me/3d0qR3qzq


大切な家族と長く一緒にいたいという想いは同じ。
大切な愛犬に長生きしてもらえるように生活を一度見直してみてはいかがでしょうか。

園長は
①食べ物(フード)の選択
②動物病院の選択
③適切な運動
④歯磨きを含める手入れ... fb.me/7wGMVEaDp