竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

ノロウィルスか?~うがい手洗いの徹底を~

2014年01月17日 09時39分39秒 | おすすめ情報
こんにちは、スタッフIです


磐田市の隣の市の浜松市で
昨日、小学生の児童が
おう吐や下痢をうったえて
学級閉鎖になったところがありました


ある小学校ですと
全校生徒の20%が
欠席しているそうです。

原因はまだわかってないみたいですが、
近くの幼稚園や中学校
高校の生徒からは
症状の報告が
出ていないみたいです。



お子様の体調が悪い時は
お早目に病院に行きましょう


うがい手洗いを徹底しましょう。
手は指の股・手首もしっかりと。
手拭タオルもこまめに変えましょう。
外出後・食事前・トイレ後は特に


ノロウィルスだけではなく
インフルエンザの時期でもありますから
マスクもしましょうね。


おう吐物は直に触らないように。
100円ショップにも
ビニール手袋を
販売してますので
手袋をはめてとりましょう。
汚れたシーツ類は
おう吐部分を洗い流し、
漂白洗剤をしましょう。
他のものと分けて。
(浸け置きおすすめ)


体調が悪い時は無理せずに
早めに就寝しましょう



阪神淡路大震災から
19年たちましたね。
ご冥福をお祈りします。


また皆さん地震・津波の備えは
大丈夫ですか?

避難場所の確認、
避難グッズの確認を
改めてしましょう。


最新の画像もっと見る