竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

ナマズの予言。~水槽の仲間が加わりました~

2014年11月04日 14時11分04秒 | 施設
こんにちは、スタッフIです


先月で今季の
ボートの営業が終わったので
外作業の方が
色々と片づけをしていて
重りの中に
ナマズがいたそうです。






ナマズと言えば、
暴れると地震が起きると
昔は信じていたそうです
大きなナマズがいた
なんてことも
ささやかされてましたね。
ナマズの予言ですね


ナマズ君、
髭が特徴ですよね。
頭でっかちですね


国によっては
ナマズを食するところも
あるみたいですよ。
日本でも食べる地方もあるみたい


滋養強壮にいいとされてます。
またお乳の出を良くすると
黒焼きにして食べると
聞いたことがあります



この子たちは
しおさい湖に戻しました



さて、ナマズの他にも
手長エビがつかまりました。


水槽に入れたら、
かくれんぼしてました
見つけたので、パシャリ。





最新の画像もっと見る