竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

太陽と月と星と風。~3.11~

2016年03月11日 14時46分18秒 | 日記
こんにちは、スタッフIです。



太陽はみんなを元気にしてくれます。
月はみんなを優しくしてくれます。
星はみんなを輝かせてくれます。
風はみんなの背中を押してくれます。



~ふるさと~

兎(うさぎ)追いし かの山
小鮒(こぶな)釣りし かの川
夢は今も めぐりて、
忘れがたき 故郷(ふるさと)

如何(いか)に在(い)ます 父母
恙(つつが)なしや 友がき
雨に風に つけても
思い出(い)ずる 故郷

志(こころざし)を はたして
いつの日にか 帰らん
山は青き 故郷 
水は清き 故郷



この歌はさみしさや
ふるさとを懐かしむ気持ちが
でてくる歌とともに
なんか元気になろうと
思う気持ちも出てくる
歌でもあるような気がします。




笑顔は宝物
感謝も宝物


最新の画像もっと見る