竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

海は広いな大きいな。~海は世界のみんなのもの~

2012年05月25日 12時05分25秒 | 自然(花・動物など)
こんにちは、スタッフIです


静岡県の主に西部地方の海岸は
海亀の産卵地で有名です


磐田市の隣の浜松市にある
日本三大砂丘の
中田島砂丘や
前回ブログで紹介した
御前崎の海岸も
海亀産卵地となってます


最近、ゴミの不法投棄や、
砂浜への車の乗り入れなどで
年々、海亀が減ってきています


海亀は浮いているビニールなど
クラゲと間違えて
口にしてしまい
消化不良で
命をおとしたりします

海で遊んだ後は
ゴミを持ち帰りましょう。


また釣り針や鉄ゴミなどで
怪我することも多いです。
捨てないことで
みんなが怪我しない
海岸にしていきましょう


本当は裸足であるきたいところですが、
怪我のないよう
砂浜を歩く際は
サンダルを履きましょうね


キャンプ場前の海は
遊泳禁止となってます。


お近くで泳げるところは
東・西に車で60~80分いったところです

東ですと
御前崎海岸・静波海岸です

西は
浜名湖(弁天島)
となってます。


キャンプ場前の海は泳げませんが、
キャンプ場から歩いて3分のところに
プールがありますよ

夏、キャンプ場に来る方は
水着忘れずに


最新の画像もっと見る