竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

9月になりました。~夜は涼しくなりましたね~

2019年09月01日 14時29分44秒 | 日記

こんにちは、スタッフIです

 

 

夏休みも終わり、

9月になりました。

 

明日から学校や仕事の方も多いのか、

今日はデイキャンプの利用が

いつもより少ないです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

みんな今日はゆっくり休むのかな

 

 

最近は夜涼しくなりましたね。

少しは過ごしやすくなったと思います

 

 

さて、夏休みのキャンプ場のまとめです。

 

今年の夏もたくさんの方に

キャンプ場に遊びにきて頂きました。

初めて来る方が、

例年より多かった気がします。

ありがとうございます

 

ただ、7月末の台風接近

8月お盆時期の西日本の台風上陸もありましたね。

各地で風の被害より、雨の被害が大きかったですね。

 

キャンプ場のお泊まりの方で

熱中症の被害報告はありませんでしたが、

室内で熱中症になる方が多かったですね。

 

 

キャンプ場内で珍しかったことは、

例年に比べ、

蜂と蝿が少なかったということです。

いつもなら「コテージの軒先で蜂が巣をつくっています」

ってことが多かったんですが、

今年は2週間に1回あったかなって感じです。

 

 

嬉しかったこと

小学生低学年&幼稚園くらいの子が

数人で芝生で遊んでいたから、

「みんなお友達?」って聞いたら、

「ここで友達になったの」ってこと。

良いことですね。

しかもお菓子を食べていたのですが、

その中で一番年上の子が、

ゴミの片づけをしていました。

感動です

 

 

9月は台風が心配ですが、

10&11月は気候(気温)もよくて

過ごしやすい季節ですので、

皆様のお越しお待ちしています。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る