竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

9月は「台風の月」になるのでしょうか?~対策をしておかないと~

2020年09月01日 15時23分55秒 | 日記

こんにちは、スタッフIです

 

今日9/1は「防災の日」です

 

 

今台風9号が

沖縄・九州近くに発生していて、

沖縄では停電の地域も見られるそうです。

 

また、日本南にも

今にも発生しそうな台風がいます。

この台風は海水温度が高いので、

危険な台風になりそうです。

(ニュース情報ですが)

 

台風が接近する前に、

食料・水、

タオルや歯ブラシなどアメニティー、

ランタンや乾電池の確認、

携帯の充電器に充電しておくなど、

準備をしておきましょう。

 

また避難に関しても確認大切です。

コロナの状況や夜間の移動はどうするか

または家で待機の場合は

どうするできかと

家族で確認しましょう。

 

買い出しも直前ですと混みあいますし、

品薄になりますので、

早めの準備を心掛けましょう。

 

9月は台風が多く発生するのかな?

心配です。

 

 

今日は台風9号の影響か

風が少しあって

幾分か涼しく感じます。

 

 

私の勤務も残り10日です。

週末天気が良いといいんですが。

 

 

 


最新の画像もっと見る